※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

抗生剤で股が痒くなり、カンジダの可能性があるか心配。痒みがなくなれば婦人科に行かなくても大丈夫?おりものには異常なし。

私の話ですが、喉の炎症のため抗生剤を飲んでから股が痒いです。
調べたらカンジダの可能性があるようですが、抗生剤を飲み終わって痒みが無くなれば婦人科には行かなくて大丈夫ですか?(一回抗生剤を飲み終えた時は痒みはなくなりました)

おりものはポロポロしたものだったりチーズのようだったり、という感じは今の所ありません。

コメント

痒みが無くなれば私なら病院にはいかないかなー。
でもまた体調悪くなったりすると痒くなったりするかもです。
市販でもお薬売っていたような、若い頃に使ってました。数日でよくなります。
ただ、カンジタじゃない可能性もあるので痒み続くようなら病院いったほうがいいです。
悪化するともう、やばいくらい痒くて何も手につかなくなりつねに股にシャワーを当ててました💦
痒みなくなるといいですね😃

• ママリ

ママリ

ひどく痒いとほんと大変ですよね💦
    もう少し様子見て、続くようなら受診してみます。
    市販薬も見てみますね🙏🏻
    コメントいただきありがとうございました✨

• 5月25日