※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
サプリ・健康

コロナ後遺症で寝たきり8ヶ月目。治療も効果なし。個人寄付や補償はあるでしょうか?生活が厳しい状況です。

コロナ後遺症になってしまって、寝たきり8ヶ月目です。
色んな治療をしましたが、治りません。
働くつもりで家を立てたばかりです。
貯金も底をつきそうです。

何か個人寄付や補償などないものでしょうか⁇

呼吸も苦しく喋るのもあまり喋れませんし、歩くのもままならない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

治療されてるとのことで、お医者さんが診断書を書いてくれるなら、
すでに働いていれば傷病手当金、あとは働いて無くても可能なのは障害年金でしょうか。

自分の知り合いにも後遺症で呼吸が苦しい方を何人か知ってるのですが、みんな病院に言ってもどこも異常無しだから診断書は書かないって言われて上の申請が出来ませんでした(後遺症専門外来が無い地域です)🥲💦

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます。
    働いてません。
    歳は40歳なんですけど、障害年金は貰えますか⁇すみません障害年金とゆうものが全く何か分からなくて💦

えっ 周りの方も😢
    皆さんどれくらいその状態ですか?もう毎日ギリギリ生きてる感じです。

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害年金は病気の認定日から、65歳の本当の年金が貰えるまでの間に繋ぎで貰える年金です💦
    私も詳しく無いので、障害年金の相談センターなどに行った方が良いかと思います💦

京都ではコロナ後遺症で40代の方が受給されてる事例があったはずなので(検索すると京都の障害年金センターが内容出してたはずです)

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の周りの人は結婚してる男性ばかりなので、常に呼吸苦しい状態ですが働き続けてます💦
    ただ、辛くてなかなか仕事に集中できなかったり、残業するのも苦しかったり大変みたいですね。。

原因不明のため、いつ治るかもわからないって言われてるそうです🥲

• 5月26日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね!!
    初めて知りました!凄く助かりますね 😢
    はい 相談窓口探してみますね。

京都で事例が❗️それも調べてみます。ありがとうございます😊

エッそんな呼吸苦の中働いてるなんて凄い…
    私もう座るのも辛いです…
    早く治るといいですね😢

• 5月26日