※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみまる
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについての体験談を教えてください。

こどもちゃれんじについて。
こどもちゃれんじやってた方いますか?
良かったですか?
おもちゃいっぱいになりますか?
まもなく2歳の子がいます。
YouTubeのしまじろうチャンネルが好きでいつも見てます。
その様子を見て義両親がお金出してくれると言ってます。
自分たちでは高くてできないなーと思ってたんですが、お金出してもらえるならやってもいいかなぁと思ってます。笑
体験談教えて欲しいです。

コメント

Sapi

1歳から始めましたがめちゃくちゃいいです🥰
DVDも好きで見てて普通の生活で巡り合わないことも覚えたりしますし
季節に合わせて色々あるので例えば5月だと鯉のぼりに反応するようになって
その辺で見ると鯉のぼり!と喜んだり✨️
言葉もめちゃくちゃ増えるしおもちゃもお金取るだけあってハマるので😂😂

• Sapi

Sapi

ただおもちゃは増えます(笑)
    うちは元々よく買う方なので気にしてないですが
    物を増やしたくない人だとおもちゃとか本とか色々くるので微妙かもですが😭

• 5月25日
  • ゆみまる

ゆみまる

コメントありがとうございます!
    やっぱりおもちゃは増えますよね😂
    私は仕方ないかなーと思うんですが夫が嫌がってます…笑

• 5月25日
  • Sapi

Sapi

娘もしまじろうハマっててYouTubeで2歳、3歳向けのとかも見ますが
    ひらがな練習とか同じようなの買おうと思っても難しいし見てるとめちゃくちゃいいなぁと思います🥰
    義両親がお金出してくれるなら全然試してみていいと思います︎👍🏻 ̖́-

うちも祖母が娘によくお小遣いくれるので貯まってきたので
    そこからとりあえず1年…と思い始めましたが保育園の予定もないので
    娘がやるうちは続けようかなと思ってます🥰

• 5月25日
moony mama

我が家は、こどもちゃれんじハマってくれたので、今でもチャレンジ継続してます。
おもちゃそれなりに増えますが、我が家はその分自分たちで買うものを控えたり。月例的に合わなくなったら片付けたりしたので、気になりませんでした。
成長と共に、マナー的なことまで教えてもらえるので、役立ちましたよ。

• ゆみまる

ゆみまる

コメントありがとうございます。
    今でもされてるんですね♩
    使わなくなったものを片付ければおもちゃも気にならないとのこと、参考になります!

• 5月25日
ママリン

ベビーからやってて楽しみにしてるのでやめれません😅Englishと両方やってます。おもちゃはそれなりに増えるけど、その分類似の他のおもちゃを買わないので気にならないです。

• ゆみまる

ゆみまる

やめられないくらい楽しみにしてるんですね☺️
    おもちゃは他のを買わないようにすれば気にならなさそうですね!参考になります!

• 5月25日