※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの唇のケアについて、拭き取り後は保湿不要です。お湯でコットンを濡らして拭く方法が効果的です。他のおすすめ方法があれば教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの唇のケアについて教えてください🙇‍♀️
ミルクを飲んだ後や吐き戻しした後、唇の内側〜外側にミルクの膜がついて乾いてこびりついてしまいます💦
手口拭きやお湯に濡らしたコットンで拭いてあげるのですが、その後のケアはどんなことをしたらいいのでしょうか?🤔
唇に保湿はしなくていいんでしょうか?💦

みなさんの赤ちゃんの唇ケアでいい方法ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

吐き戻し拭くくらいしかしてなかったです🤣

退会ユーザー

ヨダレかぶれやみくるかぶれがなければ特別何かを塗ってあげなくてもいいかなぁと思いますよ!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました💦
    ありがとうございます😊
    様子見たいと思います✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ぷっぷ

私のところもこびりついてますが、朝温かいガーゼで拭いてるくらいです🍀*゜カピカピなりますよね☺️
唇はなにも塗らずですがツヤツヤですよ!唇自体が乾いていたら喉乾いてるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    温かいガーゼですね!
    放置せずに意識的に拭いてあげたいと思います✨

• 5月25日