※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
産婦人科・小児科

3歳の子が一昨日から39℃台の発熱が続いています。先月から風邪と発熱を繰り返していて、病院でも同じ風邪薬を処方されています。繰り返しの症状に不安を感じています。

3歳の子が一昨日から39℃台の発熱があります。
先月から風邪と発熱を繰り返しているのですが
こんなに子どもって繰り返すものなのでしょうか?💧
良くなったと思えばまた風邪引いたり急に熱が出たりしてます。

病院にいっても毎回似たような風邪薬を貰うばかりです💧

コメント

3S_n

よく引く子もいれば全くな子もいます。
うちの子は2歳過ぎてからあまり体調は崩さないですが
知り合いの子が今年5歳になるんですがいまだに保育園に半月行けるか行けないかのペースで体調を崩すそうですよ!
月に1度しか行けなかった月もあるそうです😅

  • サメ子

    サメ子

    返信遅くなりすみません!
    うちの子もコロナにかかる前まではかかりにくい印象だったのですがコロナにかかってから体調崩しやすくなった感じします💧後遺症のせいとかもあるかもしれないですが子によって崩しやすいとかもあるんですね😢

    • 5月26日
🔰ままり

看病 、お疲れさまです 🌱

我が家は4月から幼稚園に
年少で入園して 、
洗礼受けまくりで
4月は1週間しか行けず 、
( この時はよく耳にするような
 ウイルスは検出されず )
今月はRSウイルスと
アデノウイルスを
立て続けにもらっていて 、
4日間しか行けてないです 🌀

3月までは
小規模保育園だったからなのか 、
ここまでちょこちょこ
もらったりではなかったので 、
参っちゃいます 😣

  • サメ子

    サメ子

    返信遅くなりすみません!
    保育園からもらってくる事多くて参っちゃいますよね😫

    立て続けにウィルスもらってしまった時は大変でしたね💧

    • 5月26日