※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭を叩く行動について相談です。同じような経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭を叩く

娘なのですが、時々頭を自分の手で叩きます。
主におっぱい中が多い気がします。

自傷行為するような時期でもないだろうし、結構いい音するのでびっくりします。

同じような赤ちゃんっていますか?

コメント

れい

暑くなって痒みが出るのか叩きますよー
皮膚科で薬調整してもらったらなくなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の時でもそういうことありました??

• 5月25日
  • れい

れい

正確には覚えてないですが、2ヶ月の時には皮膚科行ってるので1ヶ月でもやってたと思いますよー

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚は綺麗そうだけど、痒いんですかね😭

• 5月25日
k

もう少しすると、指しゃぶりしたりハンドリガードと言って自分の手をじっと見つめたりしますよね☺️それでやっと自分の手を認識して、おもちゃ掴んだり自分の思いどおりに動かせるようになるので、今はたまたま当たってしまっているだけだと思います!
新生児とか1ヶ月くらいの赤ちゃんて独特の謎の動きが多いので、その子その子によってですがたまたまクセ?なのか頭に当たってしまう動きをしやすいとかかなぁと思います✨

はじめてのママリ

まだうまく自分の手を動かせないんだと思いますよ。

おっぱい中との事で、多分ですが出過ぎてうまく飲もうとしてもがいているのか、または、出ないので頑張って吸っているのかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま動かしたら当たっちゃった!、って感じですかね?

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだと思います!
    ふん!っと踏ん張ろうとしたら、間違えて手に力入って、頭にぶつかったって感じだと思います。
    うちの子は、爪を立ててやるので、顔面よく傷つけてます。
    たまに引っ掻かれますが、すごい力ですよね🥹笑

• 5月25日