※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんならどう思いますか?電車に乗った時向かいに座っていた2歳くら…

みなさんならどう思いますか?
電車に乗った時向かいに座っていた2歳くらいの子どもが椅子に立って景色を眺めていました。そうしたら近くに座っていたおばあちゃんが降りる間際に「行儀悪いね」とお母さんに一言。
その時お母さんは隣に座っていたのですがスマホを触ったりしていたわけでもなくむしろ片手で足を抱えて落ちないように支えているようでした。
この時満員電車でもなく親子がいた椅子も端っこに1人座ってるだけでした。
混んでるときだったり親が子どもに見向きもしないような感じだったらちょっとな〜と思いますがむしろ私は静かにお外をじっと見ていてお利口さんだなぁと思ってみていました。
そうしたらおばあちゃんのその一言。小さい子と電車に乗るのが大変なのは知ってるのでその一言でイラッとしてしまいました。

カテ違いだったらごめんなさい🙏

コメント

ななママ

2歳でじっと立っているの、本当に偉いと思います!
うちの子が2歳の時なんて、フラフラしたり騒いだりだったので(笑)
靴ぬいで立ってたなら、別に行儀悪いなんて思わないです😌

そういうおばあちゃんのせいで、子育てしづらくて、少子化になるんですよね😣💦
文面だけでも、そのおばあちゃんにイラッとしました😠

みぃ

靴は脱いでたんですよね?

きっと可哀想なおばあちゃんなんですよ😊
意地が悪くて孫に会わせてもらえないか、そもそも意地が悪くて一生独身の可能性もあります😄

子連れのママさんはとばっちりですね😂

つきみ

靴を履かせたまま椅子に立っていたのなら多少おや?と思いますが、そうでないなら行儀が悪いなんて思いません…
おばあちゃんおじいちゃん世代ってそういうとこありますよね😥

はじめてのママリ🔰

ええ私もお利口さんだなと思いました!
なんなら私も靴ぬがせて立って外見させてあげてます😅
椅子に立つことがダメだったんですかね、、
大人しく座れる子もいると思いますが、基本的には電車乗ると立って外見てる子よく見かけます🥹🤍
私の子全然大人しくなくて外見ててもすぐ飽きて床に寝っ転がってぐずったりするので大変すぎて、むしろその方が羨ましいくらいです👶🏻

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございました🙏
靴は脱いでました!
同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃって嬉しいです😭
ずっとモヤモヤしていたのでスッキリしました☺️☺️
ありがとうございました!