※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

娘が昼寝用の布団で寝てくれず、1日中ラッコ状態です。昼寝の寝かし付けに悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

こんにちは。
いつも参考にさせてもらってます!
もう少しで6ヶ月になる娘がいます。
夜はきちんと一人で寝てくれますが昼間は昼寝用の布団で寝られません。
おかげで1日ラッコ状態です。
月齢が小さいうちは仕方がないと思ってましたが、さすがにこの先もこのままだったらどうしようと思うようになってきました。

みなさんは昼寝の寝かし付けはどのように行っていますか?
娘は布団に下ろすと泣き、ラッコ状態にするまでずっと泣き続けます。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

みさちゃん

私も途方にくれていましたがおひな巻きで改善されました。結構、おひな巻きは有名ですよ。
でも5ヶ月とのことでちょっと大きいですが…!
私は新生児の時から おひな巻きをしていたので寝かしつけは平気でした。

5ヶ月の時どうだったかは忘れてしまいました。。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます!
    新生児期からおひなまきはやってたんですが、どうもお気に召さないようで…。
    その子その子の好みを見つけるしかないですよね〜。・゚・(ノД`)・゚・。
    家事もできず毎日一緒に横になりすぎてます。

• 1月30日