※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘がペンを舐めてしまいました。舐めて害があるか心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

1歳4ヶ月の娘です。
洗い物をしている間に机に描き服や手にインクがつき、あげくペン先を舐めてしまっているようで(;ω;)
服や手や机はいいんですが舐めてしまってます(>_<)
身体に害はありますか?(>_<)
病院連れて行くべきでしょうか?
実際舐めて害があった(お腹壊したなど)
お子様はいらっしゃいますか?
Eテレつけてるし大人しいからと
洗い物に専念するんじゃなかったです(T_T)
ペンもないか確認しておくべきでした(>_<)
(普段は高いところに置いてます。たまたま転がってたのを見つけたみたいです😭)

コメント

ash

しょっちゅう舐めてるし顔とか体にも書いてます😅
お姉ちゃんの文房具イタズラ大好きで😰

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お早いご回答ありがとうございます😭
    特に害はなかったでしょうか(T_T)(おしりふきで机は落ちたので水性ペンだと思います(T_T))
    うちの娘も私の筆箱を見つけるとチャックをあけて取り出して遊びます(T_T)
    キャップのあるものは基本固いので大丈夫だろうと思っていましたが安易に考えすぎてました😭
    少し安心しました(>_<)今は害より罪悪感に苛まれてます😢
    ご回答ありがとうございます😢❤

• 1月30日
  • ash

ash

チャックでもジップロックでもなんでも開けます😣
    補充用のインク飲んだとかなら大変ですが、舐めたくらいなら大丈夫ですよ😊
    うちはマッキーでした😱

• 1月30日