※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が私のママ友について心配しているようで、義父は男の子を望んでいるようです。普通の会話でしょうか?

義母が〇〇ちゃん(私)はママ友できた?と言っていたみたいです。
え??と夫に言うと義母も面倒くさがり屋でママ友とかいなかったよとフォローしてましたが、発言一つ一つが引っかかるのですが、普通の会話でしょうか?

義父は性別がわかる前に跡取りが欲しいから男の子がいいや、1歳なる前に歩けるようになるのは偉い(3回くらい)など私の気に触ることを言ってきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね😱💦

はじめてのママリ🔰

私のところも似たような会話するんですけど重く受けとらずスルーしています😂
成長に関しては子供本人次第なのでせかさずゆっくりです☺️

私は特に気にならなかったです!

でも、普段から嫌味っぽく何か言ってきたり余計な一言があるなら、今回もそんな感じの言葉に捉えてしまうのもわかります!

ママ

ママ友できた?は心配する必要ないことかなと思いますね😂

むな

めんどくさ!!!!
多分気になるのは義母のことが嫌だからだと思います!
私もそーです。

真面目なキツネ

そんな事をわざわざ聞くほど義母が気にする意味がわからないです🤢
うちも最近第三子が産まれたんですが
母乳出てるの?って夫に聞いてたみたいで
そんなことあなたが気にしてどうすんの?って不快感でしかなかったです。
夫もガツッと言ってくれたみたいだったので有難かったですが
ほんとマジで余計なお節介と干渉はやめてほしいですよね🤮