※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがズリバイもハイハイもせず、心配しています。はいはいは突然できることもあれば、少しずつできるようになることもあります。

ズリバイせずはいはいしたお子さんいらっしゃいますか?

はいはいって
突然できるようになりましたか?
それとも「なんかそれっぽい動きしてるな〜」っというのをしばらく続けて出来るようになっていましたか?

あと数日で9ヶ月になるのですがズリバイもハイハイもしません!!気配もなし!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達はみんなズリバイしてません。
一番上の子に至ってはハイハイもすっ飛ばし伝い歩き一人歩きしてからハイハイでした。

• めんぐー

めんぐー

立ったのもいきなりって感じですか?立ちそうな雰囲気ありましたか?
    何ヶ月の頃でしょう?

質問たくさんすみません😅

• 5月25日

最初は四つん這いになってました!

最初は進み方や力の入れ方?がわかってなくて、手足がおかしな動きをしてたり、進もうとしてもバランスを崩してすぐにお腹もついた姿勢になってました😂

• めんぐー

めんぐー

うちがまさに今そんな感じです!!
    四つん這いで下を向いて「...。…。」って感で何か考えていて、変な動きをしたかと思えばバターンとお腹ついて腕は突っ張った状態になっています。

ママリさんのお子さんはそのあとどれくらいでハイハイできるようになりましたか?

• 5月25日

退会ユーザー

1週間後には動けるようになってました!そろそろハイハイしそうだなぁと思ってからすぐでした!

• 5月25日
  • めんぐー

めんぐー

一週間…!うちもそろそろだと期待したいです!
    コメントありがとうございます❤️

• 5月25日
おかゆ

これズリ…バイ…かな?
って思ってるうちにハイハイに切り替わりました😂

• めんぐー

めんぐー

一瞬過渡期があったんですかね?笑
    早く自分の娘がハイハイしてるの見たいです😍
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日
🐣ぴよこ🐣

うちもズリバイなくて、ずっと前に進まず同じところで回ってました😂前に進む…のか…?と思ってるうちにハイハイになってました。

• めんぐー

めんぐー

同じです(笑)同じところずっとグルグルしてます。
    ジョイントマットの端に手を引っ掛けて腕の力だけでグイッと前に出ることはあるんですけど脚は付いてってないですね😅
    すでに1ヶ月以上こんななので早くハイハイ姿みたいです❤️
    コメントありがとうございます😊

• 5月25日