※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ハイターって何でも使えますか❓今新しい職場(コンビニ)で働いてますが…

ハイターって何でも使えますか❓

今新しい職場(コンビニ)で働いてますが
ハイターを
カゴに吹きかけて拭いたり

トイレ掃除やドアノブ
トイレの壁、全部にハイター吹きかけて
掃除してました。
トイレはトイレマジックリンとハイター交互に沢山あちこちに振り撒き
拭いたりしてました

匂いで
うっと吐きそうになりました。手も荒れそうだし…

ハイターこんな沢山使っても大丈夫なのかな…
2度拭きも無しです。
普通にびっくりしました💦

実際どうなんでしょう❓

コメント

ドアノブなどの掃除で使う分の濃度にちゃんと薄めてあるなら匂いはともかく、乾いてしまえばそんなに危険ではないと思います🤔
分解されるのでビチャビチャに吹きかけてそのまま触るとかでなければ荒れたりの心配もそんなにないかと。

とはいえ乾くまでに触ったりしたら荒れる可能性もありますし、色々と物が傷みそうなので良いか悪いかで言えば良くはないと思いますが💦

さすがに手が当たる場所にハイターはやめたほうがいいと思います…2度拭きなしって…

たしかにトイレの手すりとかハイター使う場合もあるかもしれませんが2度拭き3度拭きは当たり前にしないといけないです!

素材によってハイターNGもあると思います…