※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝の起こし方について工夫がしたいと思っています。上の子の寝起きが悪くて困っています。要望を聞きながら早めに起こし、温度調整もしていますが、ドタバタで保育園に急かしています。余裕が欲しいです。

みなさん、朝子供を機嫌よく起こすための工夫ってなにしてますか?😵‍💫

上の子の寝起きが悪くて困ってます…

前日は早めに寝かせ優しく起こしてコチョコチョしたり
部屋の温度も寒いとか暑いとか言わないように私が起きたときエアコンつけておいてます。
朝ごはんは息子のリクエストを出したり、するんですが、起きてくれないことも多く
自分がいくら早く起きても最終的にドタバタで子供を急かして保育園😱
10分、あと10分でいいから余裕がほしいです🙌

コメント

トモ

こんにちは❗️子どもを起こすの大変ですよね😂
我が家はカーテン全開にして、電気をマックスでつけます!それで起きない時は、寝室のテレビでeテレをつけます❗️
これでけっこう起きてくれます❗️

ママリ

うちは寝室が2階にあるのですが起こしに行ったら私が階段の前で「発車します、ご乗車くださいーい」と言うと来るのでおんぶして「次は〜トイレ駅〜トイレ駅です」や「次は〜終点ソファー駅です」など歩きながらどんどんリビングに向かって行ってます🤣🤣笑
おんぶ電車に乗れないと自分で下まで降りてこないといけないのですぐ布団から出てきますよ😂笑

❤︎❤︎

ディズニーのキャスト並のテンションで朝起こします(笑)
今日保育園から帰ってきたらお菓子食べよーよ!とか帰ってきたらママと遊ぼ!いい?とか聞いてます笑
そしたらしょうがないなあ、いいよおとのそのそおきてきて
ご飯とパンどっちにする?って選ばせて速攻食べさせます笑