※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。子供が生まれてから旦那が変わりました。…

旦那との離婚を考えています。
子供が生まれてから旦那が変わりました。
わたしも変わったのかもしれないです、
ですが、ここ最近余計変わったと思う点が増えました。
旦那の帰宅が21時なんですが仕事の時間的には同じぐらい働いて、それプラスワンオペ状態です。
せめて、帰ってきた時にありがとう、やごめんね、と言った声かけや、甘いもの買ってきてくれたり、
ぎゅーしてくれたり、気遣ってほしいのが本音で毎年話し合いの末、気をつけると言って同じことを繰り返しています。
今回もわたしがいっぱいいっぱいになり、もうすこし気にしてほしいというと気分じゃないと言われ、
あ、もうこの人といても毎年こんな辛い思いして振り回されないといけないのかと考えた途端
まだ若いし新しい人との再婚やこんなことに悩まなくてもいい生活が自分にとって一番いいのではないかと思えてきてる段階です。
子供2人いてまだ小さいため転園とか大変やしお父さん恋しがるとか子供のことを考えたら離婚しない方がいいのかもそれないけど私1人我慢して生活するのも腑に落ちません、
離婚した方がいいとはわかっているのですが今後の不安もありこれが最善策なのかと迷うこともあります。
離婚された方、離婚した方がいいと思う方、背中を押してください、、考えてることがたくさんあり心がぶれぶれです。
こうした方がいいとわかっているのに、
長文すみません、読んでくださりありがとうございます🙇

コメント

初めてのママリ🔰

私は離婚しましたが再婚しました🥹

子供は1人でしたが、何もしない父親だったしいてもいなくても私が動くだけ仕事も家事も育児も全て、何でこいつと一緒にいるんだろう〜休みの日は1人で出掛けて、帰ってきたらご飯作ってあるものだと思って当然かのように食べて風呂入って寝て、子供と2人で生活してた方が幸せだと思い、離婚しました😇

今は再婚して幸せです。旦那のジジババと同居ですが、毎日賑やかで子連れの私を受け入れてくれて、世の中いろんな人がいる、こんな私でも受け入れてくれる人がいる。
ほんとにあんなやつと離婚してよかった。てかそもそもなんであいつと結婚したんだろう。とまで離婚したあとは思いました🥹

• りんご

りんご

わかります。なんか、全て当たり前かのようにされて、たったありがとうって言ってくれたらいいって言ってるのにそれすらもできひんと言われ、離婚した方がいい気しかしなくて。
    再婚されて幸せそうでなんだかわたしも嬉しいです🥹
    今のこの時期がしんどいだけで、振り切ってみたらいい未来が待ってると信じて進んだ方がいいですよね、考えれば考えるほど苦しくて死んでしまいたいとも思ってしまっていたのですごく楽になりました😭💓

• 5月25日
  • りんご

りんご

ちなみに、離婚された時、保育園や書類手続き、養育費等どのような感じになったか失礼でなければ教えていただけないですか😭

• 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとに毎日お疲れ様です🥲
    なんで何もかも当たり前だと思ってるんだろう?ありがとうも言えないの??って感じですよね…🥲
    嬉しいと言って下さりありがとうございます🥹❤️

私は振り切ってみたらいい未来しかなかったです🥹

離婚した時は離婚届を提出後、子育て支援課に行って保育園の変更の手続きや児童手当の手続き、その後に家庭裁判所に行き、子供の苗字の変更、私の元々の苗字に変更などの手続きをして、
    苗字変更に時間がかかるのでそれが終わってからまた保育園での名義変更やら、児童手当の名義変更、あとは旦那の会社で子供も扶養で保険証を出してもらってたので、私の会社で扶養に入れて保険証を作ってもらいました🥹

苗字を変更するのに2週間くらい時間がかかるのと、新しい保険証が届くまでにも時間がかかったり、離婚届を出す時新しく私の戸籍を作り、本籍も新しく引越し先に変えたり、と色々やることがあるのですべてを変更するのに1ヶ月ほどかかりました🥹

養育費は公正証書を作成し、毎月3万
    やそのほか色々ルールは決めましたが、
    養育費は結局一年に一回まとめて振り込んでくれることになり、再婚したら無くなる予定でしたが、再婚したことがバレるまではもらい続けようと思ってます😅笑

• 5月25日
  • りんご

りんご

なるほど、すごく大変だったんですね、やり遂げて幸せになっててほんと嬉しいです🥹💓
    勉強になります、離婚する際に仕事も辞めて一旦失業手当もらいながらゆっくり進めたいと思っていて、働きながらだとなかなかできないですよね😔
    苗字も変えたいけどそんなすぐには変わらないことや知らないことばかりで知れて嬉しいです😭

再婚してもバレなかったら一応あなたとの子ですしいいですよね😳
    できることなら貰い続けたいです、、ちなみに子供を合わせたりしてますか、?

• 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

りんごさんも今よりもっともっと幸せになって欲しいです🥹
    今の旦那との子を出産後わたしも会社を辞めて失業手当もらいました☺️
    結婚する時は簡単に苗字変わったのに、離婚届出すだけじゃ苗字子どもは変えられないって不便ですよね😭

ほんとにあんたの子なんだからお金はくれって感じです😂
    面会は拒否しました😊

• 5月25日
  • りんご

りんご

そういってもらえるだけでなんだか元気出ます😭
    そうだったんですね! もらえるものはもらわなければですよね🥹
    ほんとに、それも全部こっちが変えないといけないのも腹立ちます🫠!
    拒否したんですね!それもありですよね、、少しずつ手続き進めながら着々と進めていきたいと思います、ありがとうございます🥹💓

• 5月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

色々大変なこともありますが、今のストレス考えたらまだまだりんごさんの人生も長いですし、だったら自分にとって最高の新しいパートナーとも出会えると思いますし、子供たちもお母さんが毎日楽しそうに過ごしていた方が幸せだと思いますよ☺️
    応援してます😊❤️

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

りんごさんはもちろん旦那さんに普段から気遣いをしていらっしゃるてことなんですよね?

それで気遣いできないなら離婚で良いと思います🙂
普通てお互いに支えあうものだと思ってます。

お子さんが小さい時に離婚したほうがお子さんの為でもあると思います。

• りんご

りんご

どちらかと言うと私の性格上無意識に気遣ってしまう部分あって、自分がされて嬉しいことをしてきたので気は遣えてたとは思うのですがこればかりは相手の身にならないとされたされてないはわからないです🥲
    でも、してきた分、してほしいと無意識に見返りを求めてしまってたかもしれないです、、
    それでもありがとうぐらいは言えよ、と思うので許せないですが😔
    支えあえなくなったら終わりですよね、リミット1年なのでちゃんと考えようと思います🥲

• 5月25日