※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

右下腹部が痛む。妊娠初期に腫れた卵巣が治り、今日初めて痛みが出た。子宮か卵巣か分からず不安。痛みは軽いが、産婦人科に電話するべきか迷っている。

今朝から右の下腹部か卵巣がズキズキ?チクチク?痛みます。
胎嚢が確認できた妊娠初期の頃から右の卵巣が腫れていると診断され、その後12週ごろの検診では腫れが治っているようでした。
これまでは全く痛みはありませんでした。
しかし、今日初めて痛みました。
ただ、卵巣なのか子宮なのかが分かりません。右側なのは確かです。
卵巣が腫れている頃は、痛みが出たら電話してくださいと言われていましたが、腫れは治っているようでしたし、なんの痛みだろう…と不安でたまりません。
痛みが酷いわけでもなく、数分に一回くらいズキっと痛む程度なので、様子を見た方がいいのか…

皆さんなら、不安なことがあればすぐに産婦人科に電話していましたか?
それとも、少し様子をみていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。初めまして!不安なら病院に連絡してみた方が良いと思います🙋不安にさせてしまったら申し訳ないですが、私も同じように、卵巣の腫れを指摘され、妊娠の影響でだと思うので大丈夫です。との事だったのですが、その何日か後に、激痛で緊急手術となりましたー😭😭捻転を起こしてしまったみたいで😭😭