※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のねちっこさに嫌気が差します。でも許せない..忘れられない🤦‍♀️助…

自分のねちっこさに嫌気が差します。でも許せない..忘れられない🤦‍♀️助けてください😭
※長文です💦

4つ違いの姉がいます。
結婚が決まり、ドレス合わせや事前のメイク打ち合わせ打ち合わせなど何度も付き添いました。1から手作りしたウェルカムボード、音楽の選定..協力出来ることは全て行いました。

数年後、私の結婚が決まり、衣装合わせがありました。「行くよ🎶」と言っていたけど、姉の仕事終わりの時間から、1時間程予約時間が空く事が分かったらもう行く気無くなったみたいで。結局来ない事になり1人で決めました。
結婚式はグアムだったので、姉夫婦に事前に日程を確認してから両家に確認・決定しました。(私の誕生日)🎉
決定後、飛行機を調べると。あと1週間、2週間と早めればチケットが安い事が判明したようです。
そこから「日程変えて」の怒涛の連絡。「誕生日かどうかとか、あんた気にせんやろ?」と。

代替案として、国内で別にパーティする・結納に呼ぶを考えて伝えましたが、「それはいい。」と。自分もグアム行きたいだけじゃん。
ここは譲らず「じゃあ来なくていい」と伝えると、慌てて「妹を祝福したい」と参加すると言い出しました。

その後、私が先に妊娠。実家の集まりの際に悪阻ピークでした。実家は駐車場1台しかないので、姉夫婦の為に父が自分の車を遠いパーキングへ移動させました。
私達は電車で行くので、母が最寄り駅まで迎えに行ってあげてと言うと、「自分達も何時着くか分かんないし..」と拒否したそうです。結局、タクシーで帰りました。到着すると、風呂上がりの姉夫婦がいました。え?

他にも小さな事が積み重なり、自分の事しか考えてない姉にどこか冷たい目で見てしまうようになりました。(根本的にはいい姉です)
この気持ちとどう付き合って行けばいいかとモヤモヤします😭皆さんはどう感じますか?私が根に持ちすぎなのかな

コメント

𓂃🕊🤍

あまりにも自分勝手なお姉さんで心が痛くなりました😣私も三姉妹の長女なんですけどあまりにも酷すぎるかと、、妹思いでありたい私にとっては悲しすぎです🥲💦そうやって姉妹に溝が出来てしまうのも嫌なので何でも話せる仲であれば解決したいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺もう何年も経つのに、許せない自分がいて😢(特に結婚式)
    ねちっこいと思いつつまだまだ鮮明に覚えているので、私側に共感して下さり少し心が軽くなりました😭
    話した方が良いんですかね..今更かなぁとも思ったり🥺

    • 5月25日
❤︎❤︎

うちも5歳上の姉とそんな感じですよ
基本いい姉で話も聞いてくれたりするけど
姉が不妊で私が先に妊娠したら
ネチネチ母に言ってたり
ちょっと育児で行き詰まると
好きで産んだんやろ?って言ってきたりチクチクと🥹
別に嫌いでもないけど
距離は保ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!下の子が要領いいとか良く言うけどうちは反対でモヤモヤする事多くて💦

    りいたさんは、お姉さんとの距離感ってどんな感じですか?🥺私も距離保ちたい😢

    • 5月25日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    あまり深い話はしない
    (旦那のこととか金銭的なこと)
    遊び誘われたら普通に遊ぶ
    くらいです!
    深い話するとなんかあった時にそれをネチネチあなたのだんなはどうたらこうたらとか言われるので弱みを見せないようにしてます!
    私からはあんまり誘わないけど誘われたら普通に遊ぶって感じです!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔弱みを見せない感じですね🥺
    私もそうしようと思います😣

    客観的に見て、私が何年も前の出来事引きずってる事について🤦‍♀️やはり根に持ちすぎと思いますか?😢

    • 5月25日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    いえ、全然根に持ちすぎとか思わないです!私も一年前に結婚式を決めた時にちょうど2人目の妊娠がわかり、結婚式の日時をずらしたんですが、その時にめちゃくちゃ言われたこと根に持ってます(笑)
    姉的に結婚式もできる金銭面の余裕さも子供が2人目ということに腹立ったんだと思います。

    姉は不妊治療してたので、、。
    こちらもでも気を使って報告したのでなんかもうどうしたらいいんだって感じででもボロクソ言われたので根に持ってます!(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺🙏りいたさんも大変な思いをされたのですね😢それでも距離を置きつつ良好な関係を築かれてた凄いです👏参考にさせて下さい🥺
    私のねちっこさも受け入れて貰えて心軽くなりました😂

    • 5月25日