※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの睡眠が不規則で悩んでいます。夜間に1、2時間おきに起きたり、寝る時間がバラバラで困っています。4ヶ月になるので、睡眠問題を解決したいそうです。

生後3ヶ月です!
月齢近くのお子さんがいる方、夜間起きる時間は
毎日大体同じですか??

うちの子は21時就寝固定で、ずれても30分ほどですが
0時に起きたり3時に起きたり、6時まで寝たり
毎日バラバラです。
夜通し寝るようになったー!と思いきや
1、2時間おきに起きたり定りません🥵
もう4ヶ月になるし、そろそろ睡眠問題
どうにかなって欲しい、、、、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラでしたし、今もバラバラです😂
4ヶ月に入り睡眠退行が始まり、さらに安定しなくなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー睡眠退行💦
    恐ろしいです…🥶

    • 5月25日
ままりー‼︎

バラバラです🤣

21時ごろに最終授乳をして、0時1時のどちらかに起きて
3時4時ごろに起きて
6時にも起きます🤣

先日2日連続で
21時30分が最終授乳で、4時までぶっ通しで寝てくれたのに、まさかのまた3.4時間おきに起きるようになりました🥺💡

長男の時と全然違うくて
赤ちゃんによって全然違うんだな〜と感じる日々です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって様々ですよね😭💦
    日によってもバラバラで…😩
    早く夜通し寝れる日が来ますように…🙏

    • 5月25日
ママリ

3ヶ月になる頃から安定してます🫢
20時-6時で寝てくれます!ふにゃふにゃいいますが、完全に起きてるわけではなさそうなので様子見てます!

ただ、4ヶ月になると睡眠退行が始まるので今からヒヤヒヤしてます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳!
    うち21時〜7時とか寝た日もあったのに
    次の日にはちょこちょこ起きたり…
    早くママリンさんの子みたく
    安定して欲しいです💦

    • 5月25日
ママリン

バラバラですが2回以上は絶対おきます☺️

19時就寝、1〜3時の間に1回、4〜6時の間に1回って感じです👶
夜中起きないように22時くらいにラスト授乳にしたいのに全く起きてくれないので結局夜中お腹空いて起きます🤣
おっぱい飲んだらすぐ寝るので苦ではないですが、上の子はこの頃朝まで寝てたので早く寝れるようになって欲しいのが本音です😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時就寝早いですね😳!!
    ほんと、早く寝れるように
    なって欲しいですねー🥶💦

    • 5月25日
とり

生後3ヶ月で月齢同じですが、睡眠時間が全然安定しません😢
うちも寝る時間が21時頃ですが、起きる時間もバラバラです。
完ミですがミルク量増やしても起きる時間が長くなりません🫠

周りの同じ月齢の子達は朝までぐっすり寝ていて、羨ましいのとなんでうちの子は?と焦りもあったので、同じ方がいて少し安心しました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの子達が夜通し寝ていて
    焦りますよねーわかります😭😭
    朝方まで寝てくれたー!と喜ぶのも束の間
    またちょこちょこ起きたり…笑
    うちは混合ですがミルクの量増やしても飲まなくても
    睡眠時間変わりません(笑)

    • 5月25日