※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が風邪をもらって入院した経験がありますか?上の子が風邪をもらうたびに心配で疲れてしまい、諦めきれない自分がいます。

新生児期に上の子の風邪がうつって入院した方いますか?💦

上の子は保育園に行っていて、しょっちゅう風邪をもらってきます。。。上の子は熱もなかったりあったり、鼻と咳だけだったり嘔吐だけだったりと色々なのですが、またうつるんじゃないかなどと
その後トラウマみたいになってしまって疲れてしまいます😭💦
もう諦めるしか無いんですかね💦中々諦めきれない自分もいて。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期に入院しました😂
その後もコロナとか色々なりました😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一緒です😭新生児の入院は心痛みますよね😭
    何ヶ月くらいで落ち着きましたか?🥺

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

2人目が生まれた時に、上の子は保育園行ってなかったですが
たまに子育て支援に行ったりしててそこでもらってきたのか、出かけ先でもらってきたのか分かりませんが、
新生児期に風邪をひき、鼻水や咳が長引いてるので病院に行くと
軽い気管支炎と言われ即入院、
生後3ヶ月までは薬のめないから風邪引いたり熱が出たら入院の可能性が高いと言われ
生後3ヶ月までは月に1回(入院期間はだいたい4~6日)入院してました😅😅

3人目妊娠中でもうすぐ出産予定日なんですが
1人目も2人目も今保育園行ってるのでまた風邪や熱貰ってきたら入院なるのかなーと思ってます笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    月に一回入院されてたんですね😭💦一回だけでもメンタルやられたのですごいです泣

    うちはシロップなどは処方されましたが効いてるか謎でした😂

    上の子がいたら仕方ない部分もありますよね😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪ひいてる子だけ隔離するとか、子どももまだ小さいし無理ですよね😂😂笑
    子どもも赤ちゃんに移そうと思って触ってる訳じゃないけど、
    赤ちゃんに触れたいだろうし
    触らないで!!とも言えないですしね🤦‍♀️笑

    私は諦めてます笑
    重症化しなければいいなとは思ってますが😊

    • 5月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそうですね〜💦
    咳とか容赦なくしますよね🤣笑

    諦めれる気持ち羨ましいです。。。中々諦められなくて出来る限りの事してしまって余計しんどくて😂笑笑
    上の子にも触らないでってなっちゃって...😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だったのですが鼻が詰まってる時は母乳も飲みずらそうで、可哀想でした🍼😭

    私も一応気休めですが子どもと赤ちゃんの間に私が居るとか、私で壁を作るとかしてましたが全く意味なかったです🤷‍♀️笑

    • 5月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    飲みにくいくらい詰まると心配ですね😭💦

    わかります🤣無駄かもしれないですが、あがいてしまってます笑笑
    上の子も気になるから隔離も中途半端になって...🤷💦
    もっと強いメンタルが欲しいです😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも下の子は小さい頃から熱やら風邪やら貰ってるからか、
    保育園にも行ってるのもありますが年中鼻水ダラダラ、熱が出ても元気で、
    逆に上の子が熱出たらしんどそうで、先週は凄く久しぶりの熱が出て気管支炎にまでなり、入院してました😅😅

    • 5月25日