※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん5/28男児出産👶🏻
お金・保険

出産子育て応援金の申請でトラブル発生。引っ越し後に再申請を試みるも、前の市役所では未提出と言われる。焦りを感じる状況。

出産子育て応援金についてです。

質問というより不安な気持ちを書く感じになるのですが、応援金の申請書を8ヶ月目のアンケートと共に出したと思っていたのですが一向に振込がなくてあれ?おかしいなと出産間際で気づきました💦
最近引っ越したこともありもしかしたら引っ越した市役所で申請し直すものなのかと問い合わせると重複になるので前の市役所に問い合せてくださいと言われました。
前の市役所に問い合わせると申請出せてないですよと言われてしまってナゾなんです🥲❓❓
確かに、アンケートや銀行口座の分かるもの身分証のコピーもとってポストに入れたのですがアンケートだけでコピー等はいらないですよね??😭💦
でも確認しても出せてないと言われ、早く今の市役所で出したいと伝えてるのですが重複を疑われてるのか確認とれるまで待って状態なのでもう産まれてもおかしくない時期に入ってて貰えないかもって思って焦ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

重複の確認が取れたら産まれた後でもちゃんと支給されると思いますよ!

• しおん5/28男児出産👶🏻

本当ですか🥹!!
    産まれたあとでも大丈夫なら良かったです!
    てっきり妊婦中に申請出せてないと支給して貰えないかと思って焦ってました😭
    回答ありがとうございます!!

• 5月25日
hana 🪷

わたしの市は

・アンケート
・通帳のコピー
・身分証のコピー
3点を郵送して申請でしたが...

アンケートだけでコピー等は一緒にポストに入れなかったんですか?📮

• しおん5/28男児出産👶🏻

私もその3点を入れてポストに入れました🥲
    なので提出してると思ってたのですが何故か出来てないことになってしまってて…💦

• 5月25日