※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の先生が不足している状況で、自分の子どもも手厚く見てほしいとは思っていないが、不安を感じている。他の子どもも同様の状況で、幼稚園に通う子どもたち全体に対するサポートが不十分なのか不安に感じている。


幼稚園に車で送って行っているのですが
次男は年少の3ヶ月前から満3歳で通っていて
もちろん朝は送って行ったら泣いてる日もあったんですが
途中入園だった為、みんなが慣れて泣かないで行っている中、泣いてる状態だったので
先生から手厚く見てもらえてた感じがありました。
年少クラスにあがって泣いて登園してくる子がたくさんいる中、玄関まで連れてっても先生の人数が足りてなく
泣いてる我が子を引き取ってくださる先生がいません。
先生が来るまで一緒にいないといけなくなり、長男もぐずぐずなってしまったりしてしまいます💦

参観を見に行った時も同じクラスに一人だけ歩き回っている子がいて、補助の先生はその子につきっきり、他の子が遅れをとっていても担任の先生一人だけじゃカバーできていない感じでした。

うちの子も手厚くして欲しい!とかじゃないんですが
先生がたりてない感じが、、、
幼稚園ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最年少から通って思いましたが
最年少に比べると年少になれば
そんな感じは多少あると思います😊
あとは幼稚園によりますよねー!
うちはマンモス園ではなく普通の人数で
先生の人数は多いのであまり
そのような事は見かけないです。