※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

旦那が具合悪い時には助けてくれず、自分が具合悪いと仕事を休む旦那にイライラ。義両親が介入し、実家に帰れと言われてしまった女性。旦那の面倒を見るべきか悩んでいます。

旦那にモヤモヤ。誰か聞いてください😭😭😭
4月29日から変わるがわる子供が風邪を引き、わたしも5月3日から風邪が治りません。
旦那は14日に風邪を引き、自分だけ病院へ行きました。
わたしも同じ日に発熱していたので受診しようかと思ったら空き時間が16時しかなく、でも保育園の迎えがあり断念。
具合悪くても私は家事育児を休むことは出来ないのに、自分が具合悪くなればすぐ仕事を休んでしまい 具合悪いアピールしながらずっと寝てる旦那。
具合悪いせいで咳嘔吐してしまい夜中にこどもが起きるのでここ1ヶ月まともに寝れてません。
わたしが先々週に風邪から喘息になってしまい、夜中から朝方に咳が止まらず余計寝れず…
どんなにこどもが泣いても起きない旦那。
16日には仕事に行きましたが、昨日また具合悪くなり仕事を早退し帰ってきました。そこからまた具合悪いアピール…私は火曜日から39℃の発熱してましたが、助けてほしいと連絡しても音沙汰なし。長男のサッカークラブもあり、解熱剤を飲んで無理矢理動いて送迎して家事も当たり前にやりました。水曜日はこどもが遠足でお弁当…まだ39℃の発熱してましたが、旦那は当たり前にわたしがやると思ってるので寝るわ〜と寝てしまい…しんどいのとイライラで泣きながらお弁当作りました。具合が悪すぎて休みながらで終わったの朝の4時、そこから6時まで休んで、こどもたちを起こして保育園へ。
具合悪くても全く休めなくての状況で、助けて欲しいときに助けてくれない旦那に優しくできません。
旦那は38℃の発熱してるらしいのですが、わたしも今も38℃ありますが解熱剤飲んで家事育児してます…
この状況でも旦那の面倒をみるべきですか?優しくするべきですか?

昨日の夜に旦那の義両親から旦那へ連絡があり…
多分わたしの愚痴を話したっぽく、義両親からわたしへ言おうか的な内容の電話をしてました。
私は旦那のお母さんじゃないです。そろそろしんどい。
そんなに面倒みてほしいなら実家へ帰れ。

コメント

ひーちゃん

え。すごい。
Hiyさんお疲れ様です
無理やり動けちゃうのがすごいです
旦那さんも大人なんでほっときましょう
優しくする必要もないです
とりあえずまず自分を労りましょう💦
ご実家とか頼れないのでしょうか💦

  • Hiy

    Hiy

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    こども3人なので私が休んでるわけにいかず…😭😭
    旦那は私が買い物に出ている間に起きてタバコ吸って
    私が家にいる間はずっと寝てました。
    17時半にやっと起きましたwww
    もう旦那はいないものと思います😂

    わたしの実家は2時間かかる場所で両親とも働いてるため頼れないんです😭🙌

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私なら逆にお義母さんに、息子さんの面倒まで見れないので実家で世話してくれませんか😭って頼んじゃうかもです💧

  • Hiy

    Hiy

    コメントありがとうございます😭🙌
    なるほど…もうそうお願いした方が早いですね😭😭
    ただ旦那は実兄と仲良くないため、兄がいる実家には帰りたくないようで
    実家帰りなよって時々言うと嫌がるもので…😓😓

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事情は関係ないので、面倒見きれなくて😭って言います(笑)

    • 5月25日