※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜泣きがひどくて、夜中に泣き叫びます。夜驚症か心配で、毎晩3回ほどで睡眠不足。同じ経験のママさんの対処法を教えてください。

夜泣きがひどいお子さんをお持ちの方いますか?😭
最近、1歳8ヶ月の娘の夜泣きが酷いです💦

夜中にいきなり狂ったように泣き叫びはじめ、抱っこしようとしても暴れて触らせてくれません… 。
目は瞑りながら泣いてるのですが、夜驚症でしょうか?
何をしても無駄なので、ヘッドホンをして30分ぐらいして泣きが弱まるまで白目剥きながらただ待つのみです🫠笑
それが毎夜3回ぐらいあるので常に睡眠不足&近所迷惑が気になってしまい寝るのが怖いです。

夜泣きが酷いお子さんのママさんは毎日どうしていますか?教えてください🙏💦

コメント

うさ

ヘッドホンしてただ待つってことが出来るのは本当に良いことだと思いました!😆
1人目の時私はすぐ行かなきゃだとか、あれこれやらなきゃとか、泣かせちゃいけないとか、うんざりする程疲れたので本当に参考にしたい精神だと思いました!それだけのコメントでごめんなさい😹笑

はじめてのママリ🔰

夜驚症かと思います!
その頃から同じく何してもダメな大暴れの夜泣きが始まり親のメンタルが死にかけ、小児科に行って漢方処方してもらったらピタッと落ち着きました😭
本人も夜泣きしてる分、寝付けるのが朝方とかで日中もぐずぐずが増えてたので、先生からは日中の活動に影響出るなら尚更本人のために漢方飲ませた方がいいよ〜といわれました!

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月間そんな期間がありました

もー大変でしたが、終わりはあります

しんどいですね😭

SK

1歳半頃うちの長男も狂ったようになく時期がありました😅
1週間ほど毎日続いて私も夜驚症かと思いましたがそれからは夜通し寝てます🤔

3S_n

むすむが夜泣き酷かった時は体を引っ付けてトントン
それでもダメな時は起こしてお茶を飲ませていました!

はじめてのママリ🔰

娘も、2歳〜3歳ころそうでした🥹娘はキチガイな位発狂しながら、走ったり、暴れたりもしていて、同じく夜中に2、3回ありました💦しんどくてしんどくて、実家に帰省しました😅笑
しかも、いつか終わると思い頑張っていましたが、半年も続きました…そして少しずつ落ち着きました🥲
病院受診もいいと思いますよ。
私は発達相談もしました。
夜泣きの時はとりあえず、落ち着くまで見守るだけでした😅

mi

うちの子も同じでした!今は4歳で落ち着きましたが、そんな時はとりあえず電気つけてお茶を飲ませたりして寝ぼけている状態から目を覚まさせてました!それで落ち着くこともありました

はなさと

似たような感じでした。
ひたすら待って頃合いを見て抱きしめて寝てました。
それか電気をつけて完全に起こしちゃってました。
その後寝付くまでが長いのでおすすめはできませんが💦
6歳の今でも時々発狂してます。
翌日聞くと怖い夢を見たりしてたそうです😅