※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

新しいパートで働いているが、雇用契約書がもらえず、ガソリン代も話し合われていない。会社の方は優しいが、話しにくい状況。相談すべきか。

新しくパートが決まりまだ4回しかいってないですが、未だに雇用契約書が渡されていません。こちらから話すべきでしょうか?また、車通勤してますが、ガソリン代の話もされていません。直線距離では1.7キロでした。普通に行くには約2.7キロでした💦会社の方がとても優しく、週2出勤の半日で雇ってくれて言いづらいっちゃー言いづらいですが…

コメント

マリオ🥸

雇用通知書は働く前に渡さないとそもそも違法なので、次に行ったときにきちんと書面でもらったほうがいいですよ!
通勤手当の件も通常は通知書内に記載があるかと思いますが、念のために聞いたほうがいいです🫶

• さくら

さくら

そうですよね…💦
    ママ友に言われてびっくりしました💦そういえばたしかに…と思って💦
    募集要項には交通費規定支給と記載がありました。それも確認した方が良いですね。
    忘れてるのか、無いのか謎ですが。
    給料口座は教えてくださいとしか言われず…

• 5月25日