※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

眠い時の幼稚園通い、無理に連れて行くべきか悩んでいます。

幼稚園に通ってる年中さんです!
お子さんが眠くて幼稚園に行きたくないって言ってる時(少し睡眠が足りてなかった)、無理矢理連れて行きますか?それとも休ませますか?

先程子供が眠たいから休むって言ったけど無理矢理連れていきました!ちょっとぐずってたので、どうしようかと悩みましたが…

コメント

しろ

年中ですよね?
癖になっても嫌なので行かせます💦
寝不足な時は登園時間ギリギリまで寝かせて、帰りも早く迎えに行きますがお休みはさせないです‼︎
うちの年中の息子もズル休みしたいって毎日言ってますが行かせてます😂

はじめてのママリ🔰

無理やり連れて行きます

うちの子も年中になり少しだけ生活リズムが変わったせいか毎日のように「起きたくない!」を繰り返しています。

幼稚園に行ったら行ったで楽しかった様子を聞くので休ませません。

ぴっぴ

うちの長女も年中です!
睡眠が足りなそうな時は、後から疲れて熱になっても困るので遅刻して行かせたりしてます。体調悪くなる前兆、、、とも思ってしまうので睡眠を少しとらせて連れて行きます👼

ままり

眠いだけなら連れて行きます😂
じゃあ今日は早く寝ようね〜って促せるので、本人が眠いから行きたくない!と感じたなら経験値アップです!笑
うちそれで自分が辛くなることを経験したらやっぱりその後の生活の中の声かけの対応?反応が違いますよー!
ただ私が言うよりも、自分がキツかった経験はやっぱりしっかり残ってるので👍

ゆか

眠いだけで体調悪くなさそうでしたら連れ行きます。
先週、眠いだけ…と言っていたので連れていったら元気がなくて午前中ずっと横になっていたらしく、次の日から熱が出て💦
体調悪くて眠いって言ってたのね…と申し訳なく思いました💦

はじめてのママリ🔰

うちは睡眠時間が少ないと寝起きが最悪で暴れまくってしんどいので笑
もう少し寝かせてから遅刻していきます😮‍💨
前の日夕飯の時間がおしてしまって早く寝かせられなかったこっちが悪いこともあるので💦