※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帯状疱疹で痛みが続いており、子供にうつる可能性が心配。園児の送迎や友人との約束が気になる。痛みで精神的に参っているので、厳しい意見は避けてほしいです。

帯状疱疹四日目です😭
水疱は全部ではないですが、かさぶたになってきています。
痛みは治ってないです😓相当痛いですね帯状疱疹😵‍💫

批判はしないでください🙇
小学生と園児を育てています。
帯状疱疹って子供に水ぼうそうになって移る可能性があるんですよね?😭
ただ、痛すぎて子供と過ごせず登園、登校させています🙇

経験者の方に質問です🙋
園の送迎はどうしていましたか?
子供は休ませてましたか?
私は昨日まで家族に送迎をお願いしていましたが、今日は私が行かないと無理そうなので帯状疱疹が酷くなってから初めて運転予定です。
園としては帯状疱疹の人に絶対来てほしくないですよね😓
園にも学校にも私が帯状疱疹だと伝えていません😓
来週、園児育児中の友人と会う約束がありますが、痛みが続いていても患部が水疱からかさぶたになっていれば会っても問題ないですかね😵‍💫

すみません😭痛みが無い瞬間もなくて精神参っているので厳しいご意見は控えていただきたいです🙇🙇

コメント

カバゴン☆

1歳以上ならほとんどの方が水痘の予防接種受けてるだろうし、あまり心配はいらないかなぁと思います!

場所によりますが、服で隠れるところなら接触も無いだろうし、大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    場所は胸の上側、脇、背中です💦服で隠れます!
    お聞きできてよかったです😄

• 5月25日