※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で風邪が続き、疲れとストレスで辛い日々。励ましの言葉が欲しい。

保育園行き始めて早2ヶ月ずっっと風邪ひいてます🙃
最初の1週間で風邪を引き、熱は一時的で2、3日で下がるものの咳と鼻水は止まらず薬漬け。治ってきた?と思うとまた熱が出ての繰り返しで今度は中耳炎に。来週切開します。
この1週間やっっと鼻水出なくなったかな?と思っていた矢先昨日保育園から38.8あるのでお迎えお願いしますーと。

こんなもんだと思いながらも病院三昧仕事も休みがちでそろそろ心が折れそうです😭
本人が1番辛いのもわかりますが鼻水鼻詰まりで夜も1時間おきに目を覚まし抱っこでしか寝ない日々が続いていてなんだか毎日泣きそうです笑

保育園て菌の宝庫だしここから約1年はずっとそんな感じだよ〜と病院の先生に言われてこれまた心が折れそうです😇

寝不足と疲労感で仕事も細かいミスが多くなりもう全部から解放されて1人で温泉でも行きたい気分です現実は無理ですが笑

同じような方や子供がそうだったよ〜など励ましの言葉お待ちしています🙇‍♂️

コメント

うっちー

うちがまさしくそうです😭
一緒ですね〜泣

私の子供らも入園して早2ヶ月になりますが、鼻ズルズル熱出して呼び出し、お休みだらけで仕事になりません…。。

入園して一年は仕方ないと覚悟して乗り切ろうと思います✨
はじめてのママリ🔰さんもご無理はなさらないようにしてくださいね!たまに息抜きさせてもらいましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お休みも毎度のことだと職場に電話するのもしんどいですよね😭

早く免疫がついて元気になるといいんですが
    一緒の方がいて心強いです💕

• 5月25日

我が家も同じですー😩4月から半分も登園できてません😢
こんな休んでるのうちだけじゃないかって感じです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    職場に電話するのも申し訳なくなってきますよね😭
    こんなに頻繁に具合悪いって信じてもらえてないんじゃないかとかネガティブな方に考えてしまって🥶

• 5月27日
もち

めちゃくちゃわかります😭

うちは慣らし保育中に熱がでてマイコプラズマ肺炎に。2週間熱が出て肺炎こじらせてたので一ヶ月保育園行けず...

先週はじめて通常保育1週間行けましたが今週月曜にまた発熱!今日までお休みしてました...。
明日行けてもまたすぐ熱出すんだろうなと思います😫

鼻水咳がピークのときの夜やばいですよね。ほんと1時間おきに「ぎゃーーっ😭😭」って泣いて起きるから私も全く寝れなくて悲鳴で起こされて何かの拷問?って感じですし今日もまた寝れないのか😭とビクビクしてます...

お互いがんばりましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    肺炎になってしまったんですね具合大丈夫ですか?😭

夜寝られないのもママもきついですよねとてもわかります😭

• 5月27日
ゆゆゆ

分かります😢
慣らし保育3日目にして38℃で登園1時間で帰宅。そこから1週間発熱して結膜炎になり、やっと行けるようになった5月に胃腸炎、治ったらその後副鼻腔炎になりました。
夜間救急にも行ったりして、疲労困憊。。ぐずって寝なくて更にイライラ。。
上の子の時もこんなことあったなーと思いながら病院通って職場にお休みの連絡をしています。
気持ちが追いつきませんよね。。
甘いものでも好きなものでも食べて飲んで、一息ついてくださいね!

1人目も1年ほどは大変でしたが、今は妹の風邪すらほとんど貰いません。強くなります。大丈夫ですよ!