※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

子どもの発達障害による暴力で悩んでおり、死にたい気持ちが消えない。精神科に通っているが、相談先が限られている。子どもを児相に入れたくない。自分の気持ちを落ち着かせる方法を知りたい。

今日、死にたくて死にたくて
もしくは子を手にかけそうで怖いです。

子どもが発達障害で暴力があります。
最近荒れていて、出来ることは全てやっています。
でも昨日も暴力をふるわれて
元々鬱だったのがそれで、昨夜から死にたい気持ちが消えません。
子どもを見ると、何かしてしまいそうで怖くなります。

こういう時、どうしたらいいですか。
夫は今日は休みで家にいるので、子どもを任せてます。
精神科は通っていますが、先生が水曜しかいないのでしばらく相談は出来ません。
子どもを児相には入れたくないです。
(母子分離不安があり、知的に問題ないないので、預けると多分「捨てられた!」と思い、すごく傷つくと思うので…)

とにかく自分の死にたい気持ち、
何かしてしまいそうな気持ちを落ち着かせたいです。
どうしたらいいのか…アドバイスお願いします。

今背中を押されたら本当に何かしてしまうので、
厳しいご意見は御遠慮ください。すみません。

コメント

deleted user

西園さんは今どこにいますか?
家の中なら、今日は旦那さんにお子さんを任せてとりあえず外に出かけてみてはどうでしょう😊?

deleted user

どこかに通っているのでしょうか?
幼稚園とか保育園とか、療育園とか。
毎日少しでも離れる時間が必要な気がします。
お母さんも今のままじゃ辛いだろうし、それを察した子供も、いつも以上に荒れます。

あとは、西園さん自身、精神科で薬は飲んでいますか??
死にたい気持ち、わかります。私も精神疾患あって、通ってるので。
ここで、こうやって助けて!ってSOSを出している。すごく大切だし、勇気入りますよね。

精神科、もし水曜しか取れない先生なら、他の病院も視野に入れてみてはどうですか☺️?カウンセラーさんがいるところだと、尚いいかとおもいます👌

今日はもう無理せず、旦那さんにお任せできるところはして、
少し自分だけの時間をフル活用して、リフレッシュして下さい☺️💕
毎日頑張っていらっしゃると思います。

はじめてのママリ🔰

応援しています
どうか負けないでください
障害の程度が
分かりませんが
うちなら
親に暴力なんて
ふざけんじゃねーってぶっ飛ばします🤣👊

自分がされて嫌なことは
人にもしてはいけないと
教え込みます
見て見ぬふりをすると
子供は将来犯罪をします

子供と本気で向き合って
ぶつかって
解決してください🥰
子供は親に
自分を見てほしいんだと思います^_^

はじめてのママリ🔰

そういうときは、とにかく距離を置きましょう。ご主人に任せて距離を置くことで少しずつ変わります。

ママリ

精神 救急で検索すると相談に乗ってくれるところがでてきますよ!
入院させてもらった方がいい状況かもしれません

みい

たくさん吐き出しましょう。私も1人でおかしくなる時は、とりあえずどこかの無料育児相談に電話して話しています。明治相談だと無料でした。気休めかもしれませんが、気持ちを少しでも吐き出すと少し楽になれます。