※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

咳や鼻水のみの軽い風邪なら、薬飲まない方が早く治ったり体が強くなり…

咳や鼻水のみの軽い風邪なら、薬飲まない方が早く治ったり体が強くなりますか?

2歳と4歳の男の子なんですが、ここ2ヶ月ほど軽い風邪が続いています😩
一度だけ寝てる間に微熱があった位であとは熱もなく二人ともかなり元気です。鼻水や咳の症状だけが兄弟交互に出て長引き😭先週、やっっっっと2人ともがすっきり治って喜んでいたのに昨日からまた4歳の長男が咳と鼻水😓

もう長引く風邪がうんざりすぎて、、
早く治したいからさっさと市販薬を飲ませたほうがいいのか、すぐに薬に頼るのがよくないのか💦
そもそも、鼻水や咳なら薬で止めずに出し切る方が良いのか🤔

(2ヶ月弱の風邪の間、2人とも1度ずつ病院にかかっていて抗生剤を処方されて飲みました。事情があり病院では抗生剤が出してもらえなさそうなので、薬を飲むとしたら抗生剤or市販薬の2択です)

本人元気で咳、鼻水だけなら薬飲まないで自然治癒の方がいいですかね?
アドバイスお願いします😩

コメント