※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
お仕事

初めての飲み屋での会話が苦手で、お客に向いてないと言われた。辞めたいが、オーナーから頼まれて続けている。お酒が飲めず、話題に困る。助けて欲しい。

初めて飲み屋さんで働いた時お客さんとどんな会話されましたか?

昨日初めてだったのですが何を話していいか分からず
向いてないから辞めなー!とお客さんに言われました。
確かに向いてないので辞めたいのですが、お店のオーナーが知り合いで、人がいないからやって欲しいと言われてやっています、、
辞めるに辞めれず😭

授乳中でお酒も飲めないので、お酒のふりをして飲んでいるのでお酒飲んでる方のテンションについていくのが厳しいです。そして元々お酒が嫌い+お酒飲むのは夫が許さないので飲めません、、

どんな質問はタブーなのかも分からないのでほんと何も話せません、、助けてくださいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと働いてました😊
昔の人には政治、宗教、野球の話はするなと言われたことがあります笑。
個人的に経験上、これらの話をするってより相手がした時に否定するのが絶対ダメなんだなと思います。
なのでラーメン屋の話とかですら「○○美味しいよね」と言われて「えー」って言うのはタブーかと!笑。
とにかく相手を「でも」や「だって」で否定しないのが、無難にやり過ごすポイントかなと思っています🙆‍♀️
自分目当てのお客さんとかになると話は変わってきますけどね🤣

はじめてのママリ🔰

始めたばかりの時はそれを利用して、まだ入ったばかりで緊張しちゃいます〜!とか最初に言ってました😗
話すのが難しいならお客さんの話を広げたり…💭休日何してるんですかー→(例:ゴルフ)ゴルフって難しいですか😲?腰捻るから細くなるかなー?とか喋ってました☺️ゲームが好きって方もいて共通のをやってるとめちゃくちゃ盛り上がりましたꉂ🤣𐤔

バナナ🔰

初めてなのに向いてないなんて言う人は無視でOKです😂
「初めてで何にも分かんないから教えてください💕」で1ヶ月はイケます!!オジサンは教えるのが大好きです🤣
若い子なら「どこで飲んでたの〜?あんまりお店知らないから教えて!」って感じでいいと思いますよ😊
あとは顔馴染みの方が出来てくれば「先日はありがとうござました〜!」から入ると入りやすいかもしるないですね😊覚えていてくれるとお客様も嬉しいですし😄
最初から上手に話せる人ばかりではないですし、私はかなり挙動不審だったと思います😂

タブーは政治や宗教とよく言いますね😊
あとはお客様から言ってこなければ結婚してるか子供はいるかなどはあえて聞かなかったです😊
なぜならそういうのを抜きにして(現実を忘れて?笑)楽しみたいお客様もいるからです😄

シラフで酔っ払いと居るの辛いですよね〜😅無理矢理テンション上げるかないんですけどね💦