※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中ではしか感染への不安があります。抗体はあるが、娘の状況や幼稚園の先生の感染リスクが心配で、再び引きこもりになりそうです。感染症に対する心配は普通ですか?

はしか 怖すぎる

今妊娠12週で、この間風疹の抗体検査では抗体があるから問題ないと言われました。

でもこの間ニュースで、インドへ旅行した日本人男性がはしかに感染して新幹線で隣にいた女性が感染したとかやってて、怖くて心臓ドカドカで吐き気までしてきました。

そのニュースを見た時には詳しく調べず、コロナ感染みたいとだけ思っていましたが、先ほどまたニュースでやっていて、詳細を調べ出したらどんどん怖くなってきて、つわりで具合悪いのにもっと吐き気がしてきて不安になってきました……

人混みを避けるとか、東京の中心部に住んでて絶対無理だし、娘は幼稚園に通ってるし…

まず幼稚園の先生達が電車通勤してると思うから、先生達が免疫がなくて感染発症したら子供達に移ると思う💦
子供でも幼稚園だと2回目接種してない子いそうだし…

打ってても抗体がなかったら意味がない。
娘の抗体検査はやった事ないから打ってはいるけど、抗体があるかは分からない。

考え出したら怖すぎて、また2020年コロナ禍初期のように引きこもりになりそう……

妊婦さん達は、感染症の事で心配になりますか?
私がビクビク怯えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風疹と麻疹の抗体は別ですよ!!
コロナもまた少し増えつつありますし、感染こわいなら出かけないことですね😭💦

• ママリ

ママリ

はい、はしかと風疹が別なのは分かってます。
    風疹の抗体があるのは初期検査で分かってますが、はしかの抗体検査はやった事がないので、麻疹の方の抗体があるのか分からないから怖いという事です💦

• 5月25日
🧸🌈

妊婦健診の血液検査で抗体が少ないから産まれたらワクチン打ってねと言われたし、幼稚園で流行ったらおやすみさせてねと言われました。

怖いですが幼稚園には行かせてあげたいし流行ってしまったら避けられないので、息子が帰ってきたら着替えさせる、幼稚園からのものは除菌シートで拭くとかそのくらいしかできません😭

もう仕方ないと思ってます💦

• ママリ

ママリ

風疹の抗体検査は初期でやっていて、抗体があると言われてますが、麻疹は私は分からないです。
    幼稚園で水疱瘡とか一般的な風邪は何回か連絡入ってますが、麻疹はまだ聞いた事がないです。
    でももし抗体がなくて移って私も実は抗体がなくて移ったら、赤ちゃんも危ないという事ですよね⁈ネットでは風疹の方が危険と読みましたが、麻疹もいろいろ危ない事が書いてあるので怖いなと思ってます。

• 5月25日