※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

子供乗せ電動自転車の購入を考えているのですが、Panasonicのギュットク…

子供乗せ電動自転車の購入を考えているのですが、PanasonicのギュットクルームかYAMAHAのパスバビーアンspのどちらかで迷っています。

今日試乗はできなかったのですが、それぞれ自転車にまたがったり、チャイルドシートに子供を少し乗せてみたりしたのですが、私は身長が154㎝で低めなのでYAMAHAの方が取り回しがよさそうだなと感じました。
今住んでいる場所が坂道が多く、都心部で駐輪場なども狭いのでYAMAHAの方がいいのかなとも感じました🤔
ただ後ろのチャイルドシートに1歳7ヶ月の子供を乗せた時、ベルトが少し緩かったのと、シートが狭めな感じなのが少し気になりました💦
それと夫(身長174㎝)も乗る事があるかもしれないので、YAMAHAは小さめで乗りづらいのかなとも思いました。

Panasonicのギュットクルームは、チャイルドシートがしっかりしていて乗せやすそうなのと、ベルトがピタっとして安心だし、シートが広めでサンシェードがついているのでいいなと感じました。
ですがホームページに子供を2人乗せる場合、身長155㎝以上となっていたので、身長低めでも問題なく乗れるか心配だなと思いました。それとYAMAHAより車体が長くて、重い感じがして、方向転換がしにくそうなのと駐輪場が狭い場合停めにくいのかなと思いました。

試乗に行きたいのですが、なかなか行けなそうなので、
どちらか乗っている方、乗り心地やチャイルドシートのベルト調整のしやすさなど教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は157cmですが、Panasonicはゴツいので小柄だとビッケ乗りやすいと言われてもビッケにしました!
でも漕ぎ出しにパワーがあるのはPanasonicなので、電動に慣れた今ではPanasonicすればよかったとおもいます😭
街でもPanasonicかビッケがよく見かけます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!やっぱりPanasonicはパワーあるんですね👀確かにPanasonicとビッケ乗ってる方結構いらっしゃいますね🙂🌼
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

153cmでギュット乗ってます!全然普通に乗れますよ!私は逆にYAMAHAの方が乗り心地悪かったり視界が悪く感じたのでギュットにしました!サンシェードは眩しい!って子供が勝手に調整してます!子供の成長に合わせてサンシェードの位置が上下しますので便利です!たた、前のチャイルドシートのサンシェードを使用するとめちゃくちゃ視界悪いです!身長低い分やはりサンシェードが邪魔て視界がかなり悪くなります!レインカバーとかも視界悪いです。そこだけが私にとっては難点です。他の方が仰るように漕ぎ出しのパワーはあります。しかし、体重が増えて来るので前後で乗せたりする際はパワーは少し劣ります。1歳~3歳の子1人だけ乗せる分には、パワーはあります!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今日試乗に行く事ができ、それぞれ乗り比べたところPanasonicの方がパワーがあって、YAMAHAはアシストが弱く感じました。実際乗ってみるとPanasonicは乗り心地が良かったです✨確かにレインカバーをつけたら視界が悪くなりそうで少し心配ですが、住んでいるところが坂道が多いのでPanasonicな方が良さそうかなと思いました👀色々教えていただきありがとうございました😊

• 5月25日

YAMAHAに乗ってます!
ママの身長も旦那さんの身長も我が家とほぼ同じです😊

やはり低身長ママにはYAMAHAがいいかな〜と思います🥺ギュットとビッケも試しましたが車体が長くて扱いづらかったです😭
ちなみに夫はサドルをMAXまで上げて普通に乗ってますよ👍(笑)

ベルトはしっかり締めれば緩いってことはないかなと思います。3歳児を乗せてますがシートの面積も特に気になったことないです🤔

ただ、坂道が多いならYAMAHAだとアシストが物足りないかもしれません💦私はグイッと引っ張られるのが怖いのでYAMAHAで満足してますが、パワーを求めるならギュットの方がいいかもです!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

YAMAHAは低身長でも取り回しが良さそうで、デザインも可愛いのでいいなと思っていたのですが、今日実際に試乗する事ができ、仰る通りYAMAHAはアシストがちょっと弱く感じて、坂道が多いのでPanasonicの方が良いのかなと思いました🤔💡色々教えていただき助かりました!ありがとうございました✨

• 5月25日

YAMAHA乗ってます😊
旦那の身長は同じくらい、私144cmです🙋🏻‍♀️ 旦那も普通に乗ってます!
私は漕ぎ出しの時にグインとなるのが怖かったのでPanasonicはやめました💦
ただ上の方も仰ってる通り、YAMAHAはアシストが物足りないです😭😭
私のところは坂道が多いので、1人だったらいいけど子ども2人乗せて坂道を登るとなると ちょっとキツイなーと思う時があります💦それに比べてPanasonicだとスイスイいきます🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今日試乗に行く事ができ、それぞれ乗り比べてみたら、やっぱりYAMAHAはアシストが弱く感じて、急な坂道が多いのでPanasonicの方が良いのかなと思いました🤔色々教えていただき参考になりました!ありがとうございます😊

• 5月25日