※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育園の園長とトラブルがあり、転園は7/1から。同様の経験の方、転園までの期間はどうでしたか?息子の扱いに不満があり、現在の保育園通うのがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

保育園の園長とトラブルがあり、最短でも7/1にしか転園出来ません😔
同じようなトラブルで転園された方、転園出来るまでの期間は登園してましたか😭💦?

今まで園長には散々な扱いを受けてきました。
2歳の時は泣いてる息子を車から無言で降ろして、抱っこして園まで連れて行かれました。
3歳の時は泣いてる息子に対して「年少なんだからもう優しくしないよ!」と私が目の前にいるのに、そんな対応をしていました。
最近では、泣いてるからと遠足の行事を不参加にされたり、泣いてる息子に対して「1人で泣いてろ!」と言ったそうです。
他の保育士さんは「泣いてるならこっちの赤ちゃんの部屋来る?」と脅されたような事を言われたようです。

園長や保育士がこんなんだから息子は泣くんですよね…
もし7/1から別の保育園が決まったとしても、それまでの期間現在の保育園に通わせるのは本当に辛いです。

どうしたらいいですか…😭

コメント

かなみ

お休みできるならしても良いと思います。
そんな園に通わせるの嫌ですよね。

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😭
    通わせるの怖いです…💦
    最近転園で悩んでいて、やっと決心がつき、最短で決まれば後1ヶ月か…頑張ろう!と思っていた矢先、息子から先程、園長に1人で泣いてろって言われたの。担任じゃない先生からは、(そんなに泣いてるなら)こっちの赤ちゃんの部屋来る?と脅しのような事を言われた、と聞き…1ヶ月安心して通わせられないな。と思ってしまったんです😔

    あまりに有り得ない出来事が多発していて、職場の上司にはこの件はもう報告済で、上司からも転園した方がいいよ、そんなおかしい保育園。と言われてるので、休みはくれるとは思うのですが…
    もし休むにしても2ヶ月弱は休む事になりますよね…🥲
    それなら退職も考えてます、と伝えて上司に相談してみた方がいいでしょうか…🙇
    長くなってしまいすみません。

    • 5月25日
  • かなみ

    かなみ

    いえ、私も子どもに対してそんな対応されるなら転園させますし、仕事も理解ある会社で何とかなるなら2ヶ月ほど休んで子供のケアに努めます。
    子供の心が深くきずついてないといいのですが。。
    大切な息子さんですから、1番に考えてあげたいです。

    • 5月25日
  • のん

    のん

    そうなんです…息子はきっと傷ついてると思うんです。
    行きたくないと泣くほどで、今日はストレスからかおねしょして、うなされていました…💦
    本当申し訳無い事しました。もっと早く気付いて転園させてあげる機会があったのに…と心が痛みます。
    大事な子どもの事なので、転園が決まるまでは休んであげて心のケアをしてあげるのが1番だと私も思ったのですが、旦那に伝えたらそれは職場に対して失礼かな…状況知っててくれてるならもしかしたらあちらから休みを提案してくれるかもしれないし、早上がりさせてもらえるかもしれないから、自分から辞めますとか休み下さい、は言わない方がいいよ、と言われたので、とりあえず職場に相談してみようと思います😭
    お話し聞いて下さりありがとうございます😭🙇

    • 5月25日
  • かなみ

    かなみ

    失礼なんてないですよ。
    私も独身時代は職場に対してどう思われるかとか1番考えて有給も使ったことなかったけど、今自分にとって1番大切で失いたくないものって、家族や子どもじゃないですか??
    今は無理にでもお休みもらうなり、一時保育所探すなりして会社にお休み頂くしかないと思います。私ならそうします。。
    子どもの傷は一生です。
    出しゃばった事言ってすみません。我が子だったらと思ったら悲しくて😭
    うまくことが運ぶ事願ってます。

    • 5月25日
  • のん

    のん

    そうですね、家族、子どもが1番大切です。なので、私ももうあの園には行かせられない、と思って休んだ方がいいかな。と思っていました😔
    一時保育所なんてあるんですね😭探してみます😭!
    そうなんですよ…泣いてるだけの息子にそんな心無い言葉をかけて、傷をつけて…って思うと本当辛くて😭息子はもっと辛かったと思うと余計心が痛みます。
    全然です、出しゃばってなんかないです。共感していただけて、転園しようと思ってる気持ちが間違えじゃないんだな、と思えました😭🙇
    ありがとうございます😭

    • 5月25日