※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が卵と大豆アレルギー疑惑で、症状が出ているが検査はまだ先。保育園入園に不安があり、意見を聞きたい。

我が子が卵と大豆アレルギー疑惑です

食べると嘔吐、下痢、ぐったりして
顔面蒼白、反応も鈍くなり、声をかけても
何をしてもスッと寝ちゃうような症状になります

しかも、いままで食べられていた食材でなりました

それで救急車を呼んだこともあります


アレルギーだろうということで、
大きい病院で診てもらうんですが、
初めての診察予定が来月予定です

きっと、来月初診して、検査はもう少し先だと
思います

保育園の入園も来月予定、、、

わたしの中では、保育園で除去してもらっても
いままで食べれていた食材で
アレルギー反応起こしているので
不安しかありません、

みなさんなら予定通り、保育園入園しますか?

わたしは、大きい病院で詳しく検査してもらって
はっきり分かってから入園させてもいいのかなと
思い、迷っています、、、

みなさんのご意見お聞きしたいです😭

コメント

りな

年齢でアレルギー症状が違うことありますよ!
私の場合は保育園入園しておいて、アウトかもしれない食品は除去してもらっていました😊
(可能なら血液検査の結果が出るまで慣らし保育として、給食は食べずに帰るのもアリだと思います😊)

うちの子も食べれてたタマゴが10ヶ月の頃にアレルギーになって血液検査でもアウトでした💦
今は大好きになって食べれるようにまでなってますが、
逆に1歳までは普通に食べれてたエビが(血液検査でもクリア)
4歳頃から急に食べれなくなり、案の定アレルギー検査でアウトになってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、あとからアレルギー反応でるのも怖いですね💦💦

    血液検査はしているのですが、
    数値は全く出ていないのに、アレルギー症状が出ているので不安でした😭

    午前保育もありですね💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

アレルギーってその子の中のバケツがいっぱいになって溢れたときに症状が発現するので、今まで大丈夫だったものがある日突然!というのはこの先一生起こり得ますよ!

アレルギーはどうしても後手後手の対応しかできないので、とりあえず症状出てる食品は除去、あとは腹括って預けるしか無いですね。

先生たちもプロなので大丈夫ですよ☺️

私も幼稚園の給食で新アレルギー発覚したタイプですがきちんと大人になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね。アレルギー症状が結構ひどかったので不安になっていました、、、

    わたしも保育士なのですが、
    自分の系列園に預ける予定なのですが、それでも不安になっていたところでした、、、😭

    • 5月25日
deleted user

保育園でどういう対応ができるか聞いてありますか?
うちもアレルギーで除去対応してもらってましたが医者に書いてもらった管理指導書がないと🙅🏻‍♀️でした
そんなにひどいアレルギーではなかったですが、念のため薬預けておいたり栄養士さんと話させてもらったりできましたよ😊
保育園での対応や必要な書類聞いてみた方がいいと思います
(すでに確認済みだったらすみません)
上の方が仰ってるように午前保育とかでもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    除去はしてくれるみたいですが、それでも症状がひどかったので不安になってしまっていました、、、

    腹括って頑張ります😭😭😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育士さんだったんですね!
    対応も詳しくご存知だと思うので、それでも不安なら安心できるまで無理に預けなくてもとも思います😊

    • 5月25日