※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
お仕事

週5日契約中。直近の就労実績は16日働いたが20日と提出しても大丈夫?保育園には20日預けたとバレますか?

就労証明書

週5日契約しています。

コロナの影響で会社が暇なので、週1は休業になり休業手当もらっています。

直近の就労実績の欄に、
実際に働いた就労日数は16日なんですが、休業日を含めた20日と書いてもらって提出してもバレませんか?

16日(週4)でも保育園の在園条件はクリアしているのですが、休業の日も仕事の底で預けた日もあったため、16日しか働いてないのに保育園には20日間も預けてるとバレるのが怖いからです。

役所にバレますか?

コメント

マリオ🥸

嘘を書くより正式に書いて備考欄に休業のことを書いた方がいいですよー!

保育園も気にしないですし、ましてや市役所は何万通って処理しなきゃなのでいちいち調べたりしないですよ👌

• ぷり

ぷり

回答ありがとうございます。

説明事項に有給取得日数と休日出勤日数は含めて記入して下さいと書いてあるんですが、休業日数の場合は含めて記入したら嘘になるんですよね?(><)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は就労証明書より日数減りましたが、何も言われてません!