※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那が子供の薬を使い、自分の薬を取りに行かず、妻に行ってきてと頼む。妻は自己管理を求めるが、旦那は逆ギレする。どう対処すべきか。

私が旦那にたいしてケチ?不親切ですか?💭

旦那が病院から処方されてる塗り薬と同じやつを、子供も処方されてて使ってます。

で、旦那は自分のがなくなると自分の分病院に取りに行かず、子供のやつを使おうとします。

全く同じ塗り薬ですが「子供のものは使わないで、自分の分はちゃんと自分で病院に行ってもらってきて。」と伝えても
『なくなったらまた病院にもらいに行けばいいじゃん。暇だろ?(私が専業主婦なので)公園とか行くついでに行ってきてよ。しかも子供のやつはタダじゃん。』と言われます。

旦那が仕事で忙しくて病院に行く暇がないとかなら、代わりに旦那の分薬もらいに行くけど(代理で行ける病院)

嫌なのは、土曜日など旦那自身で行く時間があるのに
遊びを優先したり、めんどくさがって行かず、それで
子供の分使ったり、逆ギレして私に行ってきてと頼んでくることです。

みなさんならどうしますか?もう何度もこんなことあったので、大人なんだから自己管理はちゃんとして、という意味も込めて私は行かないと決めました😕💭

が、結果『俺のために動いてくれないって事?』と逆ギレされます。

コメント

ゆきだるま

えー、私は無駄な出費抑えたいのでお子様と同じ薬ならこれ塗って!派です(´;ω;`) 
本当は宜しくないんですけどね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙂

出費に関しては確かに旦那の発言もまぁわかります😹笑
    ただ病院で何時間もグズる子供と過ごすしんどさとか
    先生から【え?もう薬ないの?前回結構渡したよね?】と変な顔されることもあり余計行きたくなくて💭

• 5月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

あ〜、なるほど!
    我が家も私と子供で同じ薬ですが先生に、結構汗かくのでお風呂に入る頻度もあり取れちゃうので多めに頂けますか?とお願いしています♥

• 5月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

不親切とは全く思わないです!!!
同じ薬なら塗っても良いかなとも思いますが、無くなるの早くなって貰いに行くのが面倒ですよね😩
専業主婦も暇じゃないし、大人のお世話までしなきゃいけないの?!ってキレちゃいそうです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです..その通りで😹
    ただまぁ普段からいろんな面で旦那が面倒くさがって、こういう流れになるパターンが多いので
    私がイライラしてしまってる部分もありますが💭🙇‍♀️

• 5月24日
ぴよこ

私は逆に、大人だと薬にお金かかるけど、子どもだとお金かからないから子どもの方を頻繁にもらいに行くかなぁと思います🤔
そこだけ見れば、ですが、お気持ちはめっちゃわかります!笑
自分の時間優先して病院とか面倒なことは後回しにしてこっち任せかよ!てなります!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです😂
    他のコメントにも書いたんですが、本来何ヶ月分ともらってるのに旦那も使うことによって貰いに行くスパンが短くなるので、先生から変な顔されることもありそれも嫌で😂

お金の面では旦那や皆さんの意見も理解できるんですが😭笑

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

子供と一緒なら良くないですか?😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

他の方への返信見てください!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

子供はタダだし同じ薬なら子供のをなかなか来れないからって多めに貰います。
ただ、暇だろ?とか言われたらなんでわざわざ取りに行かなきゃいけないの?ってなりそうです。休みの日に自分で子供連れて病院行けって思いますね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

良い先生で、子供いて頻繁にくるの大変でしょ〜っていつも多めに薬くれるので、それなのに行く頻度高いと変な顔されるんですよね🙄
    たしかに、、旦那の言い方によってはこちらも変わったかもしれないです😹

• 5月24日