※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝ている時にわざと蹴ってくる行動について相談です。寝ているときに足を伸ばして蹴ったり引っ掻いてきて、イライラしています。離乳食中も同様の行動が見られます。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月の赤ちゃん
寝ている時わざと蹴って?くる

低月齢の時からなのですが、足癖が悪いのか、
横で寝ていると必ずこちらに足を伸ばして蹴ったり足の指でガリガリ引っ掻いてきます🥲

少し離れてももっと足を伸ばしてやってきます。
多分わざとなんだろうなぁと思います。

寝ているといっても浅く寝ている時や横になってるけど目は覚ましているときです。

これはなんなんでしょう?
最近早朝覚醒もあってまだ眠いときにやられるのでとてもイライラしてしまいます。

ちなみに離乳食中は向かい合って食べさせているのですが、その時も足を前に伸ばして私の膝あたりをガリガリ引っ掻いてきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹にいた時はいつも足の裏が子宮の壁に当たっていたので、足が何にもぶつからないと不安になるらしいです赤ちゃんって。
だから足の裏をママに当てて安心してるんじゃないかな〜と思います。
離乳食中も同じ理由かは分からないですが😵

• ななこ

ななこ

安心してるんですかね、そう考えると仕方がないかと思えそうです😮‍💨✨笑
    今日もつま先で私の太ももをグリグリ痛くしつこくこねくり回されてました😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

癖になってて落ち着くんじゃないかな?と私的には思います!
うちの上の子も低月齢の時から少し違いますが寝る時は私の腕や顔をにぎにぎして、眠たい時や手持ち無沙汰なときもやってました!
今も寝る時はにぎにぎしないと寝れません😂
いまは優しめのにぎにぎですが、赤ちゃんの時は爪たてて力加減なしでやってくるので腕も顔も切り傷だらけでした🩹

痛いよ〜って笑いながら言ったり毎回反応してたら、面白がってやってる気もしますが、そうじゃないなら低月齢の頃からの癖なのかなと思います👶

• ななこ

ななこ

癖もあるかもしれないですね!!
    今日もずっと私の太ももを、息子のつま先でグリグリこねくり回されて痛かったです😂

うちの子も大きくなってもやるのかな笑
    力加減を覚えてくれるまで辛抱します💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うとあの時の傷も痛かった記憶も懐かしいです☺️
    それで安心してくれてたならまあいっかぁ〜って感じです😂

手加減してくれるようになるといいですね🥲⭐️

• 5月25日