※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

冬の暖房の使用状況や電気代について教えてください。赤ちゃんを迎える初めての冬で参考にしたいです。

何度も同じような質問してすいません😫💦
冬の暖房、みなさんは24時間付けっ放しですか?
暖房は何をどんな設定温度で1日どのくらい使っているのかよかったら教えてください!また、1ヶ月の電気代はどのくらいになってますでしょうか??
赤ちゃんを迎えてはじめての冬です。みなさんのご家庭を参考にしたいです>_<

コメント

☺k☺li

雪国です⛄
灯油ストーブを朝起きてから夜大人が寝るまで20℃でつけてます!
朝方までは冷えたなーとはあまり感じません。朝方の授乳で寒ければつけてます。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!
    雪国だとやっぱり灯油ストーブじゃないと寒いですよね❄️
    うちは北関東で、今はエアコンですが、設定温度20度程で使用しているとほんのり暖かい感じです>_<
    灯油代、結構かかりませんか?

• 1月30日
  • ☺k☺li

☺k☺li

この寒さはエアコンでは暖まりません💦
    灯油代は1ヶ月6000円くらいかなと思います。この辺ではガス、電気、灯油の暖房なら1番安いのが灯油ストーブです!

• 1月30日
  • ☺k☺li

☺k☺li

ご検討されてるようなので、一応お知らせします。灯油ストーブだけど、ファンをまわすために電気代もかかってます!

• 1月30日
ぐるにゃー

九州ですが、起きる少し前(6時頃)からエアコンを20~22度、起きたら+ホットカーペットで日中動いて暑いと感じたら切るときもあります。
夜寝るとき(21時頃)は切ってます。
電気代はたしか14,000くらいです💨

• cocoa

cocoa

九州だと20度程で使用しても大丈夫なんですね🙆うちは北関東ですが、20度程で使用すると、赤ちゃんの適温ではないのかなと悩んでいます。大人はプラスコタツで全然いけちゃいますが…。やっぱり北関東は寒いです😨

• 1月30日
ゆん*

おはようございます☀
うちはエアコンecoモードにして朝起きてから(8:00頃から)子供が寝る時間まで(21:00頃)はリビングでつけっぱなし、プラスでセラミックヒーターをつけています。
窓が南向きなので日中日が照って暖かいときはエアコンを4時間ほど切ることもあります。
夜は寝室でエアコン21℃設定で3時間タイマーにしています。
電気代はオール電化で6000~7000円てところです🙆

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!それだけ使っても6000〜7000円ですむんですね💦
    オール電化だからでしょうか??羨ましいっ>_<

• 1月30日

雪国です。
灯油使用しています。日中は、17度セーブ運転で、夕方から寒くなるので19度、お風呂の時は、21度ですね♪
娘が寝た時点でスートブは、切ります😃

1ヶ月の電気代わ5,000前後です😖

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます! うちは北関東です。今はエアコンですがやっぱり寒くて灯油ストーブにしようか悩んでいます。 それだけ使うと灯油代結構かかりませんか??

• 1月30日

退会ユーザー

毎月8千円です。ですが、1ヶ月半くらいは、もちますね😃

• 1月30日
草組

雪国です。

ファンヒーターは18~20度で
朝から11時くらいまでつけてて
日が高くなってきて、晴れてたら消して
15時くらいからまたつけます( ¨̮ )

寝室はストーブで
一晩つけっぱなしで18~19度、湿度60%をキープしてます٩(ˊᗜˋ*)

• cocoa

cocoa

やっぱり寒い地域はファンヒーターですかね>_<
    寝室、ストーブ付けっ放しなんですね!うちは寒いけど乾燥が心配で赤ちゃんが寝入るときだけタイマーでゆるくエアコンつけています。
    参考にさせていただきます!

• 1月30日
  • 草組

草組

エアコンやファンヒーターだけだと乾燥するんで加湿器は必須アイテムですね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月30日
ひーこ1011

小児科の先生に聞いたら、赤ちゃんは体温高いし、エアコンつけると乾燥するからつけない方が良いって言われて、夜間はつけてないです☆

日中は20〜22度設定にしてます!
午後からは日当たりが良くて暑いくらいの日もあるのでエアコン切って夕方また入れる日もあります(◍•ᴗ•◍)

うちはオール電化で定年退職した義両親も一日中家にいるので、電気代は真冬は2万超えます(^^;

• cocoa

cocoa

北関東でエアコン20度設定ですが、身体は暖かくなるのですが、手先が冷たくしもやけが治らず悩んでいます>_<
    日当たりが良くなくて一階は寒いんですよね。もっと設定温度上げないとダメですかね>_<

• 1月30日
せみさん

リビングは朝からはエアコンを入れ22℃設定で20℃前後に保ってほぼつけっ放しです。夜、寝室は室温が低ければエアコンを入れてお風呂前に温めておきますが、20℃弱なら切って朝まで入れません。スリーパーを着せて羽毛布団なので温かく快適です。旦那は部屋がひんやりすると嫌みたいなので別室で寝ていますが(-_-;)

• せみさん

せみさん

電気代は寒くなって少し上がって7000円くらいです♪

• 1月30日
  • cocoa

cocoa

リビングで一日中エアコンつけて7000円ですむんですね!!何か工夫されてるんですか?うちは北関東で一階は日当たりが良くなくてなかなかエアコン20度設定だと暖かくならなくて。大人には十分ですが、赤ちゃんには寒いみたいで手先が冷たくなってしまって、しもやけが治らず悩んでいます>_<

• 1月30日
  • せみさん

せみさん

うちは実家が群馬です。自宅は埼玉なので正直多少寒さが違います。工夫は何もしてないのですが、自動運転であとはその日の気温で着る服を調節するくらいですかね♪あとは床が寒いのでリビングにはジョイントマットは敷いていますが…。
    ちなみに子どもは家の中は裸足です。手足は温かくはないですが、冷たすぎることもなくまともには風邪もひかずに今のところきています。

• 1月31日