※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの出産報告で名前を聞いたら返事がなく、自分も同じようなことをしてしまったことで心が狭く感じ、最近些細なことでも嫌な気持ちになってしまいます。

自分の心が醜すぎて辛いです

久々に友達から連絡がきました。

出産の報告だったのですが、
名前を聞いたら返ってこなくなりました…

それがすごくもやもやします。

私も自分の子供の報告をしたとき
名前を聞かれてあまり答えたくなかったのですが、
聞かれたからには答えなくてはと思って答えてしまってたので、
こんなことなら私も無視すればよかったと思ってしまっています。

こんなことでもやもやするの心狭すぎですよね…
最近、ちょっとしたことで本当に嫌になってしまいます…

コメント

みろこん

お互いに子どもの名前を教えたくない関係なのであれば、もう友達とは言わないんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうかもですね。
    私自身、基本的に子供の名前とかを誰かに教えるのが好きじゃないんです…口頭なら気にならないのですが、ラインとかだと残るので…
    けど、仲良いと思ってるから教えたのに相手は教えてくれないとなると、私だけが友達だと思っていたのかもしれないです。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そんなことないです。私でも答えたくなくても答えますし、自分から報告してきたくせに無視?とモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もやもやしますよね…同じ思いの方がいてくれて嬉しいです。
    もう、ずっともやもやしてて…
    コメントに救われました。ありがとうございます!

• 5月24日
ao

出産報告の連絡をしてきたなら、
名前も聞かれるのは想定内なんじゃないですかねー??🥺
新生児のお世話が大変で返せてないとかじゃないですかね?😭

でも私も色々と考えてしまうのでお気持ちわかります😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね…
    出産してすぐならそうかなと思ったんですが、
    出産して1ヶ月以上たっているんですよね…

自分なら聞かれるとすぐ返さなくてはと思って返してしまうので、色々考えてしまいます…

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

全然心狭くないと思います🥺
同じ状況だったら私も絶対もやります、、🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    ずっとこんなこと思ってて最低だなとか心狭いなとかどんどん気持ちが落ちていってたので、少し救われました😢ありがとうございます。

• 5月24日
はじめてのママリ

関係性にもよりますが、既読スルーですか?1日以上無視されてるとかなら、私だと適当に思われてるなーってなってもういいやっ!ってこっちも適当にしちゃいます!

ただ、信頼のある友人なら既読スルーされても何も思いません!笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読スルーです。1日以上たってますね…こっちも適当にしちゃうのが楽かもしれませんね。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

出産報告しておきながら、名前教えたくないことあるんですか??😳
産後で疲れていて返事が出来ないとか、色々な人に報告したから返信漏れてるとかじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそのタイプなのであるのかなと思います。報告しなきゃ、でも名前とかをラインで送るの嫌だなっていうタイプです💦ちなみに写真とかも送りなくないんで…
    産後すぐならわかるのですが、1ヶ月以上たってるので、他の方にはもう報告してるのかなと思います💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど友達に赤ちゃんの名前を教えたくないのではなく、SNSに個人情報載せたくないということですかね💦名前教えたくない人がいるとは思わず毎回聞いちゃっていました💦名前聞いて名入のスタイとかプレゼントしていましたが、嫌な人もいるんですね😭
    私は初産の時、出産ハイ?になって数十人に出産報告送ったので(汗)、一通だけ送って止めちゃった人もいたかもしれません🥲特に深い意味無くたまたま漏れちゃっただけ、気にする案件ではないのでは??と思いましたよ〜🥺

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦普通はそんなこと考えないと思うので、聞いて大丈夫かと思います!
    そうなんですかね…そんな感じならいいのですが…なんだかもやもやしてしまって…

• 5月25日