※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではいい子だけど家ではイタズラが多い3歳息子。愛情不足かな?同じ悩みを持つ方いますか?

もうすぐ3歳の息子が保育園では良い子で、がんばってるその反動なのか家ではめちゃくちゃイタズラしたり大変です🥲
愛情不足?🥹
同じような方いますか?

コメント

赤ワイン(31)

保育園での集団生活での振る舞いと、家での態度、うちも違うなーと思います🤣

保育園では集団生活である程度我慢したりしてるから、家では自由でいたいのかな??と思ってます🥹❣️

うちは家ではイタズラというより、少しワガママです😂

りん

うちも、幼稚園ではがんばるし、揉め事も起こさず、1年過ごしましたが、お迎えした瞬間から弟を優先しないで欲しいとか、ちょっとしたことで大癇癪起こしてました。もちろん登園しぶりも…
行かせる方が辛いと思ったことがありましたが、なんとか1年乗り越えるとかなり落ち着きました。
愛情があるからなんでもいいたくなってしまうのだと思います。不足なんて思わないでくださいね💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園で働いてました✨そういうお子さんたくさんおられましたよー✨
お家やお母さんたちが、お子さんにとって安心できる居場所な証拠ですよ💕

りとる

次男がもうすぐ3歳になりますが
同じ感じです!兄が妹がいてなのでかまって欲しくてイタズラしたり…っていうのもあります😂

たか

そんなもんではないですか?
うちは2人ともそんな感じで、保育園ではさほど手がかからないですが、家ではなかなかですよ。上の子は「保育園では、やらないの。家だといいの」とわかってて切り替えてます🫠

ママちゃん

それが普通だと思ってました!
安心できて自分が出せる場所ってとっても大切だと思います♪

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
まとめてですみません💦
そんなものとのことで安心しましたが、みなさんそんなもんだろうと受け入れている感じが母レベル高く、反省です🥹🥹めちゃくちゃブチギレてしまうことあり…😇😇
も少し寛大な心で対応しなきゃです😂