※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お金・保険

育児休業給付金は最長2年までだと思いますが、2年以上もらえるのか、会社の社長からもらえる可能性があると言われました。ネットで情報を探しても詳細がわからず、知っている方がいれば教えてください。

育児休業給付金って最長2年だと思ってるんですけど、
2年以上貰えるって本当ですか??
会社の社長から貰えるかもよ!って言われたんですが、ネットを調べてもそんなのどこにもかいてなくて…
ご存知の方が居ましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えないと思います!

ママリ

貰えないですよ💸
2年からは無給でお休みになります🥲

deleted user

最長2年です
会社によっては育休自体は
三年取れるところもありますが
手当自体は2年で終わります

はなめがね

普通は1年で、保育園に落ちたら半年延長、もう1回落ちたら更に半年延長で最長2年です。
何もせずに2年ではなかったはず。。
そして2年より先は支給対象外なので会社との合意であれば休めるけど手当なしです。

社長さんは何を見たんでしょうね…?

みんてぃ

育休取るだけであれば3年目もとれますが、育児休業給付金は2歳になったら終わります。

例外として東京都江戸川区は、育休3年目の人対象の補助金がもらえます。事業所も区内にあることなど、条件がつきます。

そういった取り組みがなければ、普通はないです。

deleted user

皆さんと同じく2年まで普通に手当ですが
うちの会社は リラックス休暇という名前で
3年目までは 会社負担変わらず
50%ででます😂!

そういう福利厚生がないと
2年以降は出ないと思います🙏

かほ

皆さんありがとうございます。
皆さんの言う通りで、社長の勘違いでした。
ありがとうございました!!