※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
お仕事

妊娠中の風邪で辛い症状が続き、咳が続いているため内科・呼吸器科を受診したが、妊娠初期に使える風邪薬がないと言われた。体調が回復せず、仕事を休むことが甘えなのか悩んでいる。

妊娠中の風邪について
4月下旬に子どもから風邪をもらい、発熱はしなかったものの鼻水・喉の痛みがありました。咳だけが2,3週間続いており、昨日あたりからまた鼻水がぶり返しています。
咳は4月下旬から続いており、そろそろしんどくなって来たので内科・呼吸器科を受診しましたが、妊娠初期にだせる風邪薬はない!といわれ帰ってきました
妊娠中で免疫が落ちている中、つわりもあり偏った食事で風邪が良くなる要因はないし、さらに4月から職場も異動しなかなか身体をやすめることができていません。
熱はないものの、このまま出勤し続けても体調が回復する気がしないので明日も仕事を休みたいというのは甘えでしょうか、、、

コメント

R

妊娠初期なら漢方とか出してもらえると思うんですが...😅
産婦人科に行って聞いたら薬貰えると思いますよ!
体調崩れたままで違う病気貰っても怖いので休んで病院に行くべきだと思います🙏🏻

きい

漢方なら処方されるかなと思ったのですが、受診したところではなにも処方してもらえずでした😭
違う病気もらうの怖いですね😱早く治したいと思います!