※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
産婦人科・小児科

子供が腸重積の疑いで救急搬送されました。今後も注意が必要です。

腸重積について。
今朝もりもりご飯を食べて保育園に送ったところ、嘔吐が止まらなくて仕事切り上げてすぐに小児科を受診。
嘔吐症と診断を受け、ナウゼリンを13時半に処方しましたが、嘔吐が止まらず、お腹痛いと言っていたので救急車を呼びました。
旦那が付き添いで乗って、検査してもらったところ、腸重積の疑いがあると。今日は高圧浣腸して様子見ることになりました。
後一日遅かったら、腸がくっついて大変な事になっていたと言っていたそうです。
もうすぐ6歳になる息子ですが、大きくなっても腸重積になる可能性もあるんだな思ってもらえたらいいです!

コメント

m🍏

貴重な情報ありがとうございます😭

ロタの予防接種の時しか腸重積気にしてなかったので、5歳、6歳ともなるとそんなことになるとは想像もできなかったです😨

• つぶら

つぶら

来月で6歳になるので、本当びっくりしました。
    大きくなっても油断は出来ないんだなと思ったので気をつけて下さいね。

• 5月24日