※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日ブツブツが出てきたので病院へ行ったが、手足口病ではなく溶連菌の検査も陰性。風邪だと言われ、増えたブツブツや口内炎に不安。保育園に行くか迷っている。

昨日ブツブツが出てることに気づきました。
友達の子が手足口病だったので移ったのかなーと思い
今日病院行ったんですが手足口病はこんなブツブツのでかたしないと言われ溶連菌の検査をし陰性でした。
ただの風邪と言われました。🥺
さっきお風呂上がり見てみたら、、さらにぶつぶつ増えてるし舌にも口内炎ができてました😔
熱はないのですが、ただの風邪でこんなブツブツは出るものなんでしょうか😭
明日保育園きても大丈夫と言われましたが違う病院に行ってみるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口でうちの子こんなふうに広がってました!!
私なら違う病院に行ってみます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほんとですか😭
    今日違う病院行ってみます!!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

最近我が子もかかりましたがぶつぶつが出始めに行った小児科では「手足口病のぶつぶつが出る場所とは違う」と言われました。
がその日中にさらに増えて次の日は皮膚科で診てもらって手足口病と言われました💦
近年手足口病のぶつぶつが出る範囲なども変わってきているみたいです💦
一応なんの病気かはっきりさせたいので病院に行くかなと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさにそんな感じです!!
    ぶつぶつ増えてるので今日違う病院行ってみようと思います😭

• 5月25日