※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳近三児ママ
家事・料理

頂いた牛肉の座布団が500gほどあります。大人4人で食べるには少し物足り…

頂いた牛肉の座布団が500gほどあります。大人4人で食べるには少し物足りないですかね🧐

蓮根とかと合わせて料理しようか悩んでいます💦子どもは食べないかもしれないので、餃子もあります‼️

冷蔵庫にあるのは、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、レタス、蓮根、トマト、長ネギ、豆腐くらいです😂何かいいレシピあったら教えて下さい🙇‍♀️できればカレー、ハヤシライス以外で💦

コメント

m

牛肉の座布団…??😂

野菜と一緒に甘辛く炒めたり、他の野菜とか入れてすき焼きみたいにしたりします🥩

• m

m

旦那に聞いたら部位!!って笑われましたごめんなさい🤣🤣

大人4人のメインでは足りなさそうなので、他のをメインにしてお肉はステーキで食べたいですね😳

それかローストビーフとか…♡

• 5月24日
  • 歳近三児ママ

歳近三児ママ

やっぱり肉はステーキで食べて他のでボリュームアップがいいですね🥹✨ありがとうございます😊

• 5月24日

ザブトンで美味しい部位なので焼肉やステーキにして、他のものでボリューム出してはいかがでしょう?
玉ねぎ、じゃがいも、豆腐でグラタン(チーズあったらなおよし!)
ツナがあればレンコンとツナのサラダ
トマトとレタスのサラダ
玉ねぎとフレッシュトマトのパスタ
など出来そうです😊

• 歳近三児ママ

歳近三児ママ

アドバイスありがとうございます😊ステーキとかで食べてみようと思います✨
    ちなみにパスタはどんな風に味付けされる感じですか⁉️

• 5月24日

退会ユーザー

パスタはオリーブオイルと塩、胡椒でシンプルに作りますかね🤔
    新玉ねぎならスライスして空気にさらして辛みを抜いて、普通の玉ねぎならスライスしてシナッとするまでレンチン。
    小さくカットしたトマトと玉ねぎ、茹でたパスタ、調味料を合わせて出来上がりです😊
    もし家にあればレモン系のドレッシングで合わせても美味しいですよ😍

• 5月25日