※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
ココロ・悩み

疲れた日々でメンタルが不安定。どうすれば強くなれるか悩んでいます。

疲れました…

職場で連日トラブル
幼稚園でトラブル…

気が休まりません…

食器も洗う気力でず
まわしたまんまの洗濯物はそのまんま
部屋は散らかりっぱなし

どう考えたら、メンタル強くなれるだろうか

読んで頂きありがとうございます

コメント

みーこ

仕事に家事に育児に、お疲れ様です🥲

少しずつ少しずつやればいいと思います。今は無理しないで、できる限りゆっくり休みましょ🌱
メンタル強くさせようとしなくても、マルチタスクをこなしてる時点で、もう十分強いんです。もっともっとご自身を褒めて労わっていいんですよ🥲

• あらいぐま

あらいぐま

こんばんは、返事遅くなってすみません💦
    あの後頑張って洗濯物を干しにいきました。でも洗濯物の中からムカデが出てきて一気にメンタル持ってかれました。。。タスクこなしてる時点で強いんだと仰って頂きメンタル回復しました!
    子供が幼稚園で少しトラブルを起こしたので相手の子どもになんて声掛けたらいいのかわからなくて…謝罪はもちろんするんですが、、母親としてどうしたら良いんだろうと気を病んでしまいました。
    みーこさんの言う通り褒めて労わろうと思います。そうでないと身も心も壊れてしまそうです…
    ありがとうございました♡

• 5月26日
みーこ

こんばんは✨お疲れさまです☺️

子どものトラブルは相手方も関係するため、対応に悩みますよね...相手を思う気持ちがあるだけで十分だと思いますよ🌱
気負いしなくて大丈夫です。もし不安であれば、主さん1人で悩まず、幼稚園や周りの方に相談してくださいね🥲トラブルが起きてしまったのは仕方ないことですし、こうやって経験して成長していくのだと思います✨

仕事のことで、もし逃げたくなったら、周りやママリのようなSNSを使って相談するのもいいですし、思い切って逃げるのも手だと思います!

何事もほどほどに、頑張りすぎないで、ご自身を大事にしてくださいね☺️💖
(語彙力がないために、上から目線のような言い方ですみません💦)直接会うことはなくとも、SNS上から応援してます📣