※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

明日欠勤する可能性がある場合、取り急ぎLINEで今から連絡するのですが、何と言ったら良いでしょうか。子供の発熱です。

明日欠勤する可能性がある場合、取り急ぎLINEで今から連絡するのですが、何と言ったら良いでしょうか。子供の発熱です。

コメント

mamari

『夜分遅くに失礼します。
子供が発熱しており、明日病院へ連れて行くため
大変申し訳ございませんがお休みいただきたいです。』
はどうでしょうか💦

けー

わたしなら

夜分にすみません。
夜に子どもが発熱したので、明日お休みさせていただくと思います。
取り急ぎLINEさせていただきます。
休む場合はまた明日、職場に電話入れます。

って感じに連絡しますかね?

kiki

夜遅くに突然の連絡すみません。子供が○○から発熱があり明日欠勤させて頂くかもしれません。朝から熱が下がっていれば出勤予定ですが、ご迷惑になるといけないと思い先にご連絡させて頂きました。欠勤する場合はまた明日朝職場へ電話します。

kiki

こんな感じですかね😅
可能性とのことですが、出勤すると判断する理由は熱が下がっていたらって感じですかね?
朝から熱が下がっていれば〜の所はこうなったら出勤できますということを伝えればいいのかなと思います🥺