※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

食事に1時間以上かかり、ちびちび食べてイライラしています。子供に前向きに食べさせる方法を教えてください。

ご飯を食べるのに1時間以上かかります。色んなことに気が逸れているんだろうと思うのですが、食べる量もちびちびでイライラしてしまう毎日です。子供に何と言えば食べることに対して前向きになってくれるのでしょう。。皆さんはこんな時何と声掛けしていますか??

コメント

はじめてのママリ

時間決めて下げてはどうですか?😅💦
少ししか食べてなくても30分、遅くても40分には完全に下げますね。
ダラダラ食べが癖になると後々大変なので💦

• むむ

むむ

早速ありがとうございます。全然食べてなくても下げてますか??量が気になって下げようと思っても下げれなくて💦

• 5月24日

2歳8ヶ月の娘がいます🙌🏻
諦めて無視するか口に突っ込んでます😂
時間決めて下げるは餓死するレベルで食べないので、まあいつか前向きに食べてくれるかな、、、という希望を持ちつつですね😭💦
あとはご飯とおかずどっち?と選ばせながら、はなから少量(これだけ食べれば生きられるかなくらい)にしてます😭

みー

うちもばんごはんだいたい一時間半コースです😂
30分で切り上げたらひもじいことになります🤣
なので、自分で食べれそうなものを先に渡して、食べ出してもらって、そこからじぶんのごはん作って、食べ出してます🍙
それでも私が食べ終わって片付け終わってやっと娘が食べ終わる感じですが、、
前はどれだけ時間かかっても食べなかったので、食べるだけマシかなって思ってます💦

めろんぱん

うちも1時間半コースです。
皆さんのコメントにもあるように時間を決めて下げてしまったら、一日何も食べない。とかになります。
それでも平気な子です。

幼稚園の給食も一口も食べてこないなんてことも珍しくないです泣

幼稚園に行くようになって、給食食べないので昼抜き生活になり…
体重がどんどん減っているので…
夕飯は何時間かかっても食べさせます!

うちは基本的におやつはなしで、夕飯完食できたら好きなだけおやつ食べて良いよ!!ってルールにしてからは少しずつ食べる意欲湧いてきたみたいです😅