※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家事・料理

1年前の2月3日は娘が緊急入院となり節分の料理作れなかったな〜(´・ω・`)…

1年前の2月3日は娘が緊急入院となり
節分の料理作れなかったな〜(´・ω・`)
今年は娘にも何か作ってあげたい☺️
と考えているのですが何を作れば
良いのか全く分かりません( ºωº )チーン…

思い浮かんだのは
・ちらし寿司ケーキ
(ホールケーキの形をしたちらし寿司)
・ミニ手巻き寿司
(中身は厚焼き卵とカニカマ)

ですが、食べてくれるか分からず⸜( ˙-˙ )⸝

皆さん子供に何を作りますか?💗
去年作った写真がありましたら
見せて頂けると参考になります(。ᵕᴗᵕ。)"

コメント

ゆんママ

うちは今日恵方巻を作れる企画があり、楽しかったし2才の娘も手に取り、食べたので手巻きのほうを作ってやろうかなと思いました❗

  • 匿名

    匿名

    そんな企画があるんですね😌

    1歳2ヶ月だと生ものダメだし
    きゅうりは食べてくれないし
    やはり卵とカニカマくらいに
    なっちゃいますよね?😅💦

    • 1月30日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    今日は玉子焼きときゅうり、ハモの蒲焼き、桜デンプン?でした❕ちなみに日本一長い恵方巻を作れる企画で200人でして長崎と競っていてそれを抜いたので日本一になりました❗236メートルありました❕美味しかったです。
    きゅうり嫌いなんですね。なら玉子焼きとカニかまでもいいではないでしょうか?魚の蒲焼きも美味しかったんでおすすめです!あと、シーチキンとかおいしいんですよね(*´∇`*)

    • 1月30日
  • 匿名

    匿名

    桜デンプンあります♪♪
    1歳児でも桜デンプンは
    食べさせても大丈夫
    なのでしょうか?😅

    凄く長いですね!236メートル😳❤️

    嫌いみたいです。魚の蒲焼きも検討します♡
    シーチキン美味しそうです💓
    シーチキンもあるので入れてみます♪♪

    • 1月30日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    あたしたちがたべられるから食べても大丈夫だと思いますが生物、ハチミツだったらあたしもいれませんが、、気になるようでしたら入れないほうがいいですね。あたしの娘は2才2ヶ月なんですが、普通に手でつかんでほおばってました( ・∇・)

    いろいろ考えて、これから楽しみですね!

    • 1月30日
H♡M

私も、去年は何も出来なかったので、
今年は節分メニューしてみようと
考えてます😊
巻き寿司を考えていて、鮭フレークや
ツナ、たまご、人参、ほうれん草などで
いつものオニギリを長細く巻いた…
みたいにしようと思ってます😁
(説明下手ですみません💦)

  • 匿名

    匿名

    子供さん、同じくらいの月齢ですね😍
    海苔食べさせますか?\( ・ω・)/

    ほうれん草美味しそうです♪♪
    入れてみようかな😅💓

    • 1月30日
  • H♡M

    H♡M

    海苔はもう食べてます😁
    気になるようでしたら、卵で巻くのが
    いいと思いますよ😊

    • 1月30日
  • 匿名

    匿名

    卵で巻くのいいですね💗
    海苔やめて卵にします☺️

    • 1月30日
k♡mama✩

チラシ寿司にするつもりですー😊
去年は離乳食も初めてなかったので今回は頑張って作ろうかなー♡と❣️
手巻きは海苔を食べるのがあれなので手巻き寿司でアンパンマンにしたいと思ってます😊

  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    間違えました😂
    ちらし寿司ですね❣️笑

    • 1月30日
  • 匿名

    匿名

    ちらし寿司と他に何か作りますか?😉
    うちも去年は離乳食始まっていませんでしたので
    今年からウキウキです( 笑 )

    手巻き寿司でアンパンマン😳
    そこまで頭回りませんでした💦
    娘もアンパンマン大好きなので
    アンパンマン手巻き寿司にしようかな💓
    ちなみにどうやって作る予定ですか??

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    すいません😂アンパンマンちらし寿司ですね😣💕
    ちらし寿司と高野豆腐好きなので高野豆腐、ポテトかハンバーグの予定です😊❣️
    あと汁物ですね😊

    • 1月30日
ちっち

うちの子供は節分の日の夜中に初めて熱性痙攣になって夜中救急に行ったらインフルでした😭
痙攣怖かったです😢
行事ごとは大切にしたいですよね♡
毎年作っているので今年も作ります!
子供用は卵とキュウリと桜でんぷんとシャケフレークとカニカマをクルクルっと巻く予定です😆