※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完ミの赤ちゃん、一日の授乳回数や量について相談です。最近授乳回数が減り、心配しています。満腹中枢の発達かもしれませんが、元気でおしっこやうんちも出ているので大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月半、完ミです。

同じく完ミで育ててる方、一日何ml×何回で授乳されてますか?

前までは一日7回程で、トータル900~1000くらい飲んでたのですが

最近満腹中枢が発達してきたのか、一日900切ることが増えてきて

今日なんて20時前の時点で5回の710しか飲んでません。

機嫌良くておしっこ、うんちも出てれば大丈夫なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月と数十日、完ミです‼️

我が家はほんとに少ないです、、、1日7回飲むなんて入院してる期間の時のみで、今は5回飲めれば良い方です。
量も飲めて140です。
間隔も4時間から5時間は空いちゃいますし、無理矢理起こして飲まそうとしてもマーライオンかのように吐き戻しされてしまうことが多いです💦
日増が35g以上あるのでいっか、、とは思ってはいるもののめちゃくちゃ心配です。

nana

120〜140ml✖️8回前後です
800〜1000ml/日です。
うちも時々、140飲まないことがあり、その日によって量は変動があります。

機嫌良くて、おしっこ、うんちがしっかり出ていれば問題ないと思います‼️

はじめてのママリ🔰

体重の増え方どうですか?
800飲めれてるなら十分だと思いますけどね☺️

もち

生後2ヶ月と6日完ミで育てています!

1日140~160を5回飲んでいてトータル720~950くらい飲んでいます😌

息子の場合飲み過ぎなのか心配になりママリで相談したところ、先輩ママさん達から2ヶ月過ぎると飲む量が減ってくると教えてもらいました☺️

新米で2ヶ月を迎えたばかりなので参考にならないかもしれませんが、機嫌がよくておしっことうんちも出ていれば問題ないと思います😖
心配でしたら保健師さんや病院で診てもらうのもいいかと思います✨

♡

2ヶ月(76日)完ミです!!
うちも2ヶ月なる前くらいまでは1000超えないように頑張ってたくらいなのに最近は800もいかないです😅
今日うちは6回で790です!!

うちの場合は体重は増えてるので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも体重が増えて機嫌がいいのであれば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

2ヶ月と18日、完ミです🍼

うちも先週くらいから飲む量が減って、今は1日140〜160ml×5回で計700〜800mlです。
前までは800〜1000mlくらい飲んでました。

授乳間隔が前より空くようになったし、夜中も1回起きるか起きないかなので、私も心配になって1回のミルク量を180mlにしたことあるんですが、結局160mlしか飲みきれてませんでした😅

体重も増えてて、おしっこ、うんちも出てて、機嫌がよければ大丈夫だと思います☺️

まー

3ヶ月ですが
完ミで1日750〜840くらいしか飲んでません。
900近く飲んでたら十分かなと思いますが…羨ましいくらいです。

ままり

2ヶ月 (78日)です!

完ミです!!
1日 160mlで 6~8回です

トータルは 700~930 くらいです!!

私も 今日のとこは 680 しか飲んでません!!