※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が水や麦茶を飲まず、牛乳しか飲まない悩みです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳2か月の息子があまり水分を摂らないのと、水や麦茶を一切飲んでくれず牛乳しか飲んでくれません

1番の悩みは水と麦茶を飲んでくれないことです、同じだった方いらっしゃいませんか?
こうしたら飲んだなどあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが、特に何もせず2歳くらいから少しづつ飲むようになりしたよ!

ぽっぽ

うちの上の子です😂
出かける時は保冷バックに保冷剤敷き詰めて保冷マグに牛乳いれて出かけてました🤣
家では何しても飲んでくれなかったので諦めてましたが病院や保健師さん、管理栄養士さんなどにも牛乳が飲めてるなら大丈夫だからと言われそれならもういいや、と😂

3歳くらいに自宅ではペットボトルのみお茶を少しなら飲むようになりその後園に通いだしたらしっかりお茶を飲むようになりました。

はじめてのママリ🔰

うちも水もお茶もジュースも飲まなかったです。ミルクオンリー。
特に何もしなかったです。というか、色々試しても効果なくて諦めてました。

1歳8ヵ月くらいの夏の暑い日のお出かけの時に初めてお茶をゴクゴク飲んだのを見て物凄く安心したの覚えてます。笑
そのあとは本当に喉が渇いた時だけ飲むようになり、3歳の今ではお茶大好きです。